お助けグッズ! | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

 
あ~、空が青いなぁ(-゛-)

この日、雲一つない空を見上げていたのは、
夫の実家に向かうバスを待っていた時 バス
 
バス停を見つけたものの、

うわっ、バスがない ガガーん ゲ!
 
1時間に1本のバスあせる
それでも、幸いにも、30分ほど待てば来そう バス
 
けど、どうする?待つ?タクシーに乗る?
 
・・・でも、タクシーもいない汗
 
どうする?タクシー、呼ぶ?
 
いや、そこまで急いでないし、
だったら、バスを待とう アハハ・・・
 
幸い、とってもいいお天気晴れだったから、
空を見上げて、ただボーッとしてたのです (-゛-)ぼー
 
たまにはいいよね、こんな時間ハート
 
久しぶりに乗るバス、

降りるバス停も確認したし、
ボタン押すのを忘れないようにしないとね指
 
義母と一緒に食べようと、お昼も買ったし、

ほんとは今すぐ食べたいけれど♪って感じね 笑
 
降りるバス停に着いて、Suicaを出したら、
 
「現金だけなんですよ。」
 
あ、そうなんですね ガガーんあせる
 
慌てて、小銭をジャラジャラコインたち
 
ちょうどあって、よかった~がま口財布あせるあせる
 
そんなこんなで、やっと、実家に着いたのは、
家を出てから3時間後。
 
車だと、家から実家まで1時間かからないのにね。
 
やっぱり、車って便利だなぁ(-゛-)
そう実感した日です。
 
うちの車、今年、車検だったんだけど、
その車検から1カ月過ぎた頃から、

↑こういうマークが出るようになり、
 
エンジンはかかって、走るのは問題ないけど、
エンジンを切った時にロックができないようになってしまいました。
 
もともと、この車は中古で買ったものだから、
今回の車検が最後かな?と、夫とも話していたのですが、
 
愛着ハートもあるし、
ギリギリまで乗りたいとも話していました車ハートハート
 
自分たちで考えられる範囲で、
まず、バッテリーを交換し、
それから、
ディーラーに持っていって見てもらうと、
部品交換が必要と言われ、
ゲ! という金額が提示されました。
 
だったら、車を買い換えたほうがいいよね?
という金額です。
 
でも、車検に出したばっかりだし、
じゃあ、バイバイね!ってするには、
やっぱりさみしいよね車 ありがとう
 
ディーラーの方が、
不便な点もありますが、
普通に走る分には問題ありませんと、
親切にいろいろと教えてくださいました。
 
それでも、もちろん、
どんな影響があるかは分かりません、とも。
 
とりあえず、乗れるうちは乗ろう、そう決めて、

しばらく乗ってきたのだけど、

 
ある朝、突然、エンジンがかからなくなった!
 
私にとって、車は生活必需品で、
じゃあ、代わりに電車バスで、とは簡単にいかないのです。
 
もちろん、それは、できなくないけれども、
Wワークしている私にとって、それは、
かなりの負担になるのです。
 
こういう時のために、車に何かあった場合、
義母の車を借りることになっていたので、
急きょ、その朝、実家に向かうことになったわけです。
 
義母は、もう、車免許を返納しているのでね。
 
義母の車を借りて、生活している間に、
さて、どうするか?夫と2人で考え、
 
バッテリーは交換したばっかりだから、
何らかの原因で、バッテリーが上がったのでは?と、
まずはその対処をすることに。
 
で、夫がしたのは、これ↓
ジャンプスターターというお品。
こういう↑ものなんだけど、
すごいのは、こんな↑に機能がある!!
だから、常に車に置いておくといいみたい指
 
すごっ、スグレものじゃん すごい拍手拍手拍手
 
これでダメなら、仕方ないから、
残念だけど、新しい車を買おう、と。
 
で、届いたその日の夜、
さっそく、このお助けグッズ!を試すことに。
 
「おもに車に乗るのは 顔 なんだからさ 眉毛付きの顔
 
と、夫は、妻に、そのやり方を指導し、
妻が、それを実行した 顔パー
 
説明書の通りに、
をこうして、つなげて・・・
 
ギュルンっ車!!
 
すごっ、エンジンがかかった~すごいすごい拍手拍手拍手
 
すごい、すごい 顔 吹き出し 吹き出し
 
喜ぶ妻に、
 
「よくできたね」
 
あ~、ちゃんと指導があったし?
 
「怖くなかった 悔し泣き顔はてなマーク
 
・・・ヤバイ びっくり
 
え、なに、危険だから、妻にやらせたってこと??
 
「だって、ビリビリ雷きたら、いやじゃん 悔し泣き顔あせる
 
なんてヤツなのっ・・・ヤバイむかっむかっ
 
けど、まあ、ちゃんとエンジンかかったし、
今回はよしとしとこう 顔
 
こうして、犠牲になった妻おかげで?
無事に、車は走っています音譜音譜
 
今の世の中、私たちが知らないお助けグッズ!は、
まだまだ、あるもよう指
 
夫、また、近々、するようです 眉毛付きの顔good