充電ドライブ!~山道編~ | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

 
 
エンジンがかかっても、そのままではいけない、
バッテリーに充電するためには、
車を走らせなければいけないDASH!DASH!
 
ある程度の距離を走らなければいけないので、
じゃあ、バッテリー充電ドライブ!をしよう~車ひらめき電球ひらめき電球
 
義母の車を返しがてら、
車を貸してくれたお礼に、
義母が行きたいと言っていたお店を目指すことに ゴー 
 
この日も、ほんとにいいお天気晴れ
ポッカポカのドライブ日和車 ぽかぽか ぽかぽか
 
さてさて、
 
行きの運転は、妻がすることにしたので、
 
まずは、ナビにお店の電話を入れて、
 
はい、OKでしょ顔
 
夫は、いつもは、
海側船を通って行くコースを使うらしいけど、
ナビのご案内は、山側富士山を通るコース。
 
まあ、たまには、そっちで行ってみよう!
初めての道だしね指
 
ということで、ご案内スタート ゴー ゴー
 
車線の多い道でなければ、
妻は、車運転が大好きなんです ・・・照ハート
 
晴れだし、ぽかぽか だし、
サイコーのドライブ日和ですね~OK笑い
 
なんて話しながら、車は、ナビのご案内通り、
山の中へ 富士山 ゴー ゴー
 
すると、さっそく!!
 
うっそでしょーーーガガーん ヤバっ
なに!?この道 マジびっくりびっくり!?
 
車車がすれ違えないでしょ!?
の道幅なのに、
なんで、前に観光バス!?!?
 
当然、一方通行ではないので、
バスの向こうからもリムジン後ろリムジン前が来てるし!?
 
どうすんのーーーアハハ・・・ ヤバっ
 
しばらく、この状態で待ってたら、
車の後ろにも、何台も車がつづき、
こっちも、どうにもこうにも動けないあせる
 
その間、どうやら、
バスの乗員さんがリムジン後ろリムジン前を誘導して、
バックしてもらっていたらしい。
 
えー、そんなのありなのーーーガーン えーっ
 
やっと、この状態から抜けて道の先に進むと、
バスのためにバックしたのでしょう、
リムジン後ろリムジン前がズラリ!!
 
みなさん、申し訳ございませんm(__)mあせる
 
そんな感じでリムジン後ろリムジン前ズラリの横を通り抜けました ホッ 
 
ところがところが、ホッ としたのもつかの間、
 
車車がすれ違えない道は、
その後も何カ所もつづき、
 
どちらかがバックしたり、
途中で待っていたり、
 
それどころか、三輪車とすれ違うのもやっと!
 
うっそでしょーーーガーン ヤバっ ヤバっ
 
の連続を、
どうにかこうにか通り抜けたのです車 キャー キャー キャー
 
たぶん、みなさん、ナビのご案内ですよね?
 
しかも、晴れぽかぽか のドライブ日和だもの、
やっぱり、リムジン後ろリムジン前ズラリ!!だったのです汗
 
なんで、ナビは、こんな道をご案内するんだ!?あせる
 
うちだけじゃなく、きっと、
リムジン後ろリムジン前ズラリのみなさんも思っていたはず だよね 
 
もう二度と、この道は通らない!
 
夫も妻も、そう決めたのでした 悔し泣き顔亜友未 顔亜友未
 
それでもそれでも、
 
あともう少しで目的地だし!!
 
お腹すいたよね~笑い
 
と話していたら、またまた、
 
うっそでしょーーーガーン ゲ! 
 
のハプニングあせる
 
そのお話は、次につづきます →