日曜日

 

ダンナはいつも通りに起きて、朝食を食べる。

もちろん納豆に酢を入れて。

 

 

いつも通り洗濯を済ませ、朝から録画したドラマを一人で見たりしてる。

 

昼前にスポーツセンターへ行き、お昼を食べて買い物へ。

 

 

この日曜日は、いつもと違う行動を。

 

駅中に新しいお店がいくつかオープンしたので、早めに起き、ダンナを連れて買い物へ。

 

もちろん車で。

 

かなりの人混みだけど、もう余裕のダンナ。

 

 

3月に2泊3日で横浜、鎌倉、新大久保で大勢の中で、揉みくちゃにされ、想像を絶する距離を歩いたからね。

 


 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

「さすがに今日は、人が多いね~真顔

 

「そうだねにっこり

 

 

(・・・ん?いつもなら嫌がるのに真顔

 

 

 

人混みや、あちこち歩くことに、さほど抵抗を感じないことを良いことに、私はあちこち店舗を歩き回る。

 

同じところをグルグル廻っても、文句も言わずダンナは付いて来る。

 

 

(珍し・・・真顔

 

 
気が済むまで、店舗を回り買い物を終えた。
 
 
「これからスポーツセンター行く?真顔
 
「いいよにっこり
 
「でもさ、お腹が空いた。
 めっちゃ空いた真顔
 
「食べてからスポーツセンターは、キッついな~不満
 
「じゃあさ、今日はスポーツセンター行かないで、散歩にしちゃう?真顔
 
 
 
午前中の買い物で、結構歩いたし、たまにはいっか。
 
せっかく運動するようになったのに、ダンナのやる気の芽を摘み取る私ニヤニヤ
 
 
外でお昼を済ませ家に帰り、ガッツリ食べたのに、食後のスコーンを食べる私たち。
 

 

このスコーンをボロボロこぼしながら食べるダンナ炎

 

ムカムカする

 

 

最悪よムキー

 

外で食べろよ!

家を汚すな!物申す

 

 

 

 

この日はお天気が良く、4月にしては暑いくらい。

 

夕方近くになって、重い腰を上げ散歩へ。

竹さんみたいに、夫婦で散歩。

 

 

家から3kmちょっと歩く、無印良品まで行くことに。

いつもなら車だけどね。

 

ダンナも抵抗しなかった。

 

途中コンビニで飲み物を買い、普段は見落としていた景色を見ながらの散歩。

 

 

 

「この長い坂、キッついねー不満

 

「やめる?真顔

 

「いや、行くよ~東京行った時に比べたら、全然大丈夫だよにっこり

 

 

一応会話しながら歩く。

ダンナの訳の分からない話。

 

浅い内容。

意味不明な語彙。

しかもオチがない。

 

 

こういう時は、聞こえない振りをするニヤニヤ

 

 

無印良品で無駄遣いをして、Uターン。

近所のスーパーで買い忘れたモノを買い足し自宅に到着。

 

 

まあまあ頑張ったんじゃない。

 

 

 

横浜、鎌倉、新大久保で大勢の中で、揉みくちゃにされ、想像を絶する距離を歩いたからね。

 

アノ時に比べたら、この辺を歩くなんてヘッチャラになったか?

 

 

「今度は反対方面に行ってみる?途中でカフェもあるし真顔

 

「ああほんわか

 

「バイパス方面もありだね。スポーツセンターまで歩くもありだし真顔

 

「ああほんわか

 

「なんなら駅まで歩けるんじゃねん?真顔

 

「ああほんわか

 

 

 

 

私の話し、

聞いてるん?

 

 

 

今の季節は、歩いて気持ちの良い季節だからね。

 

にしても・・・旅行へ行き、歩くことに懲りたと思ったけど、むしろ逆。

 

塩梅が分かるようになったのかしら。

 

 

去年東京へ行った時は、無理させちゃイケないと思って、ほとんどタクシーだったのにね。

 

まあ、この頃はスポーツセンターも行ってなかったしね。

 

 

もっと早くから運動していれば良かったね。

 

 

 

また気が向いたら散歩へ行こうと思う。

 

 

ただ、これからの季節は紫外線が強くなるよね~

当然暑くなるし。

 

 

 

どうなるかしらねニヤニヤ

 

 

 

 

これ、高いですよね笑い泣き

以前ブログでこちらを紹介したけど、エライ高い!

 

なので、ちゃんと飯田屋さんから買った方がいいです。

ダウンダウンダウン

 

 

 

力が要らない

虜になりますよ真顔

 

 

 

 

この調味料は減塩・低カリウム

低リンなのでオススメです真顔

 

多くの減塩食品には、塩化ナトリウムのかわりに、塩化カリウムを使用しています。

血液中のカリウムが高くなりやすい方は、ただの減塩調味料には注意が必要です。

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ