膵臓がんステージ4、5年目でも旅行だよ。

 

 

3日間、合計37453歩。

 

 

膵臓がんと診断されても、諦めないで欲しい。

こんなヤツも居るんですよ。

 

 

2泊3日で行く横浜、鎌倉の旅。

しかも息子の招待で。

 

 

息子が会社で表彰され、私たちを招待してくれました拍手

私のおねだりから始まり、1泊の予定が2泊に。

ノーマルなホテル部屋から、クラブフロアに。

 

 

 

 

おそらく人生過去イチ歩いたダンナ。

 

 

「も〜ぉ!足がパンパンだよ怒り

 

「来なきゃ良かった?真顔

 

「いいや不満

 

 

鎌倉半日観光の後、ダンナは品川の息子のマンションで一旦休憩

 

 

夕食は、午後6時に新大久保の「金豚サムギョプサル」で。

 

韓国コスメを爆買した私と私の妹夫婦と合流した。

 

 

 

生牡蠣入りキムチ
これが美味かった

 

 

新大久保駅から金豚まで、歩いて10分。

 

 

 

「遠いね不満

 

 

 

日頃はどんなに近くても、車で移動するダンナ。

 

一旦休憩したことで、更に体が重くなったから、ここまでキツかったと思う。

 

 

妹夫婦に旅の話を聞いてもらい、サムギョプサルのコースを平らげ、再び新大久保駅まで歩く。

 

 

夜の新大久保は、2時間前よりも混み合っている。

もみくちゃ状態絶望魂

 

人、

 

 

 

新大久保は毎日がお祭りなんですか?

 

 

 

ダンナがどうしてるかと、後ろを見ると、人並に歩いて必死よ~

 

 

 

気の毒

過ぎるニヤニヤ

 

 

 

 

ここで引き離されて、私を見失ったら「死」を覚悟……

 

みたいな顔をして、ダンナは歩いてたよ。

 

 

まじヤバイって・・・絶望魂

 

 

 

駅まで10分のハズだけど、人混みをかき分けて歩くには、遠すぎた。

疲労困憊のダンナには、過酷過ぎた。

 

 

 

そして再びダンナは息子のマンションへ。

 

私は妹のマンションへ。

 

この日は別々に泊まった。

 

 

 

3日目

 

10時。

妹のマンション近くの二子玉川駅でみんなで待ち合わせ。

 

 

ブランチをして、買い物したら地元に帰るよ。

 

妹夫婦にご馳走してもらった。いつもありがたい。

 

100本のスプーン

リトルビックプレート

大人のお子様ランチだね♪

 

疲れすぎて

ダンナはお腹が空いてるのか

減ってるのか

分からなくなってたらしい

 

 

息子と3人で高島屋で買い物。

 

息子が駅弁を東京駅で買うなら、高島屋で弁当を買った方が良いよって。

 

 

 

私は駅弁お弁当が食べたかった。

 

 

 

二子玉を後にして、2回地下鉄を乗り換え東京駅へ。

 

電車一本で東京駅に着かないのか・・・っとダンナは思っていたに違いない。

 

 

 

残った体力を振り絞り、東京駅の新幹線のり場まで歩いたよ。

 

 

 

「じゃあオレはここでニコ

 

「いっくんありがとうね、すごく楽しかったよ笑い泣き

 

「家まで気を付けてニコ

 

「ありがとなにっこり

 

 

 

改札口を通り抜け、後ろを振り返ると息子が手を振っていた。

 

ダンナも短い手を振っていた。

 

 

 バイバイバイバイにっこりバイバイ

 

 

トイレに近い指定席に座り

 

「いっぱい歩いたねにっこり

 

「もう来たくないと思った?真顔

 

「いや、また来るよほんわか

 

 

 

スゲー!

 

 

 

「きのうの夜さ、いっくんの知り合いの店へ飲みに行ったんだよねにっこり

 

新大久保で地獄ロードを歩き、息子のマンションへ帰らず、バーへ行ったようだ。

 

 

「あいつの知り合いがいてさ、何人も話しかけて来るんだよ。

あいつ、可愛がられてるんだねにっこり

 

「良かったね笑い泣き

 

 

あんまり聞くと、涙が出そうになるから、話を切り上げる私。

 

新幹線の中と言えば

 

 

やっぱりビールよね真顔

 

 

 

ダンナは新幹線のホームでアイスコーヒーを買いたかったようだけど、なぜか缶のホットコーヒー。

 

「買い方がわからなかったにっこり

 

だそうですゲッソリ

 

 

 

何年かぶりの横浜。

クラブラウンジでの贅沢な時間。

ようやく見れた美しい夜景。

 

実は二日酔いだった鎌倉観光。

 

新大久保では、韓国コスメのパワフルおばちゃん販売員。

 

サムギョプサルの店は、美味しくって大満足。

韓国特有のなんかダサくてセンスなく感じるインテリアだったな~。

 

 

 

天気の良かった東京の景色も、新幹線の速さと共に寒そうな景色に変わっていく。

 

 

非日常の世界から、現実の世界に。

 

今回もダンナは窓側に座った。

相変わらず窓の景色をへばり付いて見てる。

 

 

思い出は、足の疲れだけじゃないことを願うよ笑い泣き

 

 

 

今度は、予定を詰め込み過ぎない旅にしよっか。

 

 

 

家に着き、夕方前にお風呂に入った。

高島屋で買った弁当は夕食に。

 

 

 

夜8時前には寝たよ。

 

翌日の月曜日、ダンナは予定通り抗がん剤も行って来た。

疲れた体に、抗がん剤。

 

 

ゾっとするよねニヤニヤ

 

 

 

 

 

やっぱり便利だったわ

間違いなくオススメ

小さくて良き真顔

 

 

このキムチの素

ハマる~

浅漬けキムチ

ハマる~真顔

 

なんでこんなに

日本のあちこちが揺れる

怖いよ~真顔

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ