Taylor GS miniの弦高調整です | Eric Clapton師匠バンザイ日記

Eric Clapton師匠バンザイ日記

中学生のころからエリッククラプトンが大好きになってます。
それが講じて三田市で、ギター&リペアのショップをしています。

Taylor GS miniの弦高調整のリペアですニコニコ

 

 

「ちょっと弦高が高く弾きにくいダウン

とお持ちいただきましたパー

 

 

 

マホガニートップのちょっと小ぶりな可愛いギターですねウインク

 

チェックすると

 

んんん〜照れ

 

たしかに、ちょいと弦高は高めですねぇ〜目

でも、短めの弦長を考えると

このくらいでも悪くはないけど・・・

 

弾きやすい高さではないし

気持ちネックの状態もいぢりたい感じですねぇ〜チュー

 

 

 

アジャストロッドで少しネックを起こす方向に調整しましょうアップ

こうするだけでも少し弦高は下がる方向になるんですが

 

さらに

 

 

ブリッジサドルのバランスもちょっと良くない感じやったんで

こちらも少し削ってバランス取りと少し下げるようにしましたよ口笛

 

新しい弦を張って

ボディ磨いて出来上がり〜グッド!

 

弦高も少し下がって各弦のバランスも良くなって

いい感じですぞ!!