ESTRELLA JALISCO ”LA" | プロレスカメラマン 大川 昇のブログ

 レッスルマニア行きを決めた後、フィラデルフィア付近のMLBの予定を探す。地元フィリーズは残念ながら試合なし。

割と近いニューヨークは・・・Metsがマエケンのタイガース戦

千賀滉大(&藤浪晋太郎)vsマエケンかあ、ちょっと悩んだ。

        (結果的に3人とも登板なし)

いや、ドジャース・大谷翔平を観ずに2024年のMLBは語れないな

    ということで西海岸〜東海岸の大移動を決めた。

       4/1〜のジャイアンツとの3連戦

 

  開幕からホームランが出ないことが騒がれ始めていた。

     ちょうど観戦する3連戦で観れそうだな

     そんな安易な気持ちでドジャースタジアムへ

 

   初日、2日目とヒットは出るものの快音は聞かれない。

 

一番気になったのは、大谷翔平選手から、心の底からの笑顔が消えてしまってるように感じてしまった事だった。

 

 

 

  観戦最終日、妻がもっと近くで応援したいと言い出した。

 

  3日目は、ネクストバッターサークルに近い席をとった。

 

   この角度だと、撮影にもいろいろな選択肢が出てきた。

 

        なるべくアップで撮りたいとか

 

3打席目まで試行錯誤した結果、ライトスタンド後方にある

ESTRELLA JALISCO=グアダラハラのビールメーカーの看板を入れて撮るのが一番かっこいいという結論に達した。

(ESTRELLA の最後の2文字をドジャースのLAに見立てたお洒落なデザイン)

 

      迎えた4打席目、遂にこの瞬間が訪れた。

    ジャストミートでバットを振り切った男の背中

                                        ”OHTANI 17"

      ドジャース移籍後第一号ホームランの瞬間。

      プロレスよりいい写真撮れました(笑)

 

      たまらない瞬間に立ち会えた幸運・・・

 

       試合後のヒーローインタビュー

おそらくインタビュー後、観客に心からの笑顔を魅せてくれるだろうと思い、僕はその瞬間を狙い、3塁側ベンチ上で待った。

 

しかし・・・安堵の方が強かったのか、一瞬微笑んだ程度で

    僕が想像したような心からの笑顔はみれなかった。

 

ホテルに帰り、撮影した写真を見返す、手を上げた瞬間の手前のカットはネットにピンをとられて大谷翔平選手をとらえられていなかった。

 最後にピンがきていた写真を拡大してみて、僕は震えた・・・

        野球やってた人なら誰でもわかる

 この豆、そして当然黒いバンテージの下がどうなっているか

 

メジャーリーガーって、練習中も楽しそうにしているとこしか

報道されないし、これが世界中のファンに夢を見せるスーパースターの姿なんだなって思ったら泣けてきた。

 

      僕は、この写真を金沢さんに送った。

金沢さんなら、僕が感じてほしい事を感じて、多分書きたい!

って言うと思ったからだ。

案の定、「ブログに写真を使いたい」とすぐラインがあった。

僕は、渡米中は発信しないようにしているけど、これに関しては

(大谷翔平という選手の凄さ)僕が帰国後にブログに書くより

金沢さんのペンの力で少しでも多くの人に伝えたいなって思ったので、これを了承して「期待してます!」と伝えた。

 

           やっぱり凄い・・・

              ↓

 

      プロレスの原稿より、良いですね(笑)

      いつか、なんか、できそうな予感・・・

 

  僕らは、大谷翔平と同じ時代に生きているという幸運

 

 

 

 

Tスポーツのカメラマン・グッさんがキャンプからの大谷翔平長期取材出張から帰国後、お土産持って訪ねてきてくれた。

 

  先日、2年ぶりに復帰したビューラーなどのバブルヘッド

                           Arigatitio

 

 FANTASTICA MANIA2024のパンフレットいただきました!

            素晴らしい!

 

       

    台湾のSTARBUCKSのマグカップいただきました!

 

       

       京都から筍セット送って頂きました! 

 

      またまた重くて美味しいお米頂きました!

       

 

              ”感謝”