競馬予想と結果。 -5ページ目

競馬予想と結果。

タイトル通り、始めました。

夏休み、一弾目です。

今年もフェスに参加してきました。



この日を待っていたので、

至福の瞬間。




DVDにダウンロードにBlu-ray。

とっても便利な時代です。

愛用もしています。

だけど、音楽はやっぱり、

LIVEだから伝わることがあります。



なんか嫌な事件も本当に多いし、

景気もどうやら悪くなりそうだけれど、

こういう空気にもっと多くの人が触れれば

世の中はもっと違うだろうなぁと。

世相と経済。それと音楽。

一見関係ないようですが、

要はマインドの持ち方だと思う。


いろんなことがありますが、

みんなまとめて受け入れて、

スピード上げていきましょうか。

気合です。



感謝もまた、

忘れずにです。



明日からもがんばっていきましょうね。



汗も滴る夜です。


暑いっ。
そろろろ日付も変わる頃でしょうか。
7月も今日で終わりますね。



組織、
難しいです。

真剣に考えなければ乗り越えられない状況に居ると、
この人、
言われた事だけをしてるなぁとか、
気持ちが入っていないんだろうなぁって事は、
近くに居ると、
良くわかる。

そのレベルの仕事が降ってくるのなら、
いっその事、
全てを飛び越えて、もっと権限が欲しい。
責任は、全て自分がとるから。


今日は、
みんなが無責任に見えました。
意志の無い所に、
新しい仕事は生まれません。
良い仕事も出来ません。
マネジメントと意志。
それがうちの会社の課題です。

その中でも必死な人が居ます。
今は一緒には働いていないけど、
この人を見ると
あぁ、ちゃんとしなきゃなぁと思う。
愕然としたり、励まされたりの日々です。


意味が無いのではなく、
意味は自分で作るものかもしれないですね。

明日は、
朝から、切り替えていきます。
お疲れ様ですっ。

ポニョが気になってしょうがない毎日です。


スーパーで子供が口ずさんでいたら

思わずハモリそうでした。

だけど、

見に行く勇気がありません。

20代も後半の会社員です。



暑いですね。

最近は、

冷やし中華に恋をしています。




学生は夏休みでしょうか。

品川も東京も駅は家族連れで溢れていました。

いつも満員でいっぱいの朝の電車が、

少しゆったりするこの季節が好きです。



今週に入って、

バタバタしていたのも落ち着きました。

8月は、

ぽつぽつと休みをとったので、

自由にゆっくり過ごせそうです。



仕事は相変わらずストレスも多いですが、

それをどう捉えて、

どうしていきたいのか。

学ぶ事もまた多いです。

不思議ですね。


いろいろとありますが、

目の前にある限られた時間を大事にして、

今は良い仕事を積み重ねていきたい。


来週も頑張りましょうね。






梅雨も明けて、

夏本番って感じでしょうか。

連休ですね。



所用があって
都内を走り、走り抜けて、


東京の西の方に行ってきました。



武蔵村山市。
都内から一転、
どことなくベッドタウンのイメージ。


学生の頃、友人の家があって

たまに来ていましたが、

東京だけど東京じゃないみたい。

のどかで静かな所です。




途中、

トウモロコシとひまわり畑に出会いました。

一瞬だったので写真は撮れなかったけど、

やっぱり、

黄色はハッピーカラーですね。



都心の景色も都心を離れた景色も

こうして見ると、

この移り変わりが好きかもです。


それにしても、
暑くて、暑くて、いい感じです。

水分とって、
夏バテには気をつけて、

また来週もがんばりましょうね。



お疲れ様です。


週末は以前から誘ってもらっていた

友人の実家の夏祭りに参加してきました。






夏です。

言葉でうまく言えませんが、

こういうのとっても良いですね。




今週は少しづつだけれど、

問題が片付きつつあった一週間。


休みはやっぱり、あっという間。

だけど、日常があるからこその非日常です。


とても恵まれているのかもしれません。

また明日からもがんばりましょうね。

7月に入りましたねー。

とてもハードな一週間でした。

お疲れっ。。

ここ数日は、夏の様に良い天気です。

こういう感じとても好きです。



洞爺湖サミットが近づいているので、

今週、都内はこれまでに無いくらいの警察の数です。



ところで、なにより、

いやいやいや、
ガソリンの高さ異常でしょ。

会社近くのランチの値段も

いつの間にか上がってるし。



色んな素材の価格が上がってますね。

そんな中で、

自分の会社も素材を扱っている為、

大きく石油価格の影響を受けています。



お客さんに対して値上げの交渉を

4月から始めて、かれこれ3ヶ月過ぎましたが

来週、大詰めです。

石油価格上昇による交渉は

去年も一昨年もありました。

ここ数年の業界の今後を左右する大きなトピックスとなっています。



金額が金額なので、お客さん側からすると

「はい、わかりました。」

という訳にはいきません。

素材は、商品へと加工され、一般消費者の元へ届きます。

値上げ分を右から左へと転嫁できなければ、

誰かが赤字を被る事になります。



そうして、潰れてしまった会社を何社も見てきました。

現実的な問題として、これから先も増えると思います。

潤っているのは一部の会社だけ。

それが実感です。



携わっている以上、

担当営業としては無責任な事は出来ません。

価格は価格でもちろん大事なこと。

というか、価格で決まる事が多い業界では全てとも言える。

だけど、

営業とかサービスはこういう時にこそ

問われている気もしています。

キレイ事を言うつもりはなくて、

お金じゃない部分。



やっぱりやっぱり、

そういう所に違いや価値が生まれるんじゃないかと。

信じたい。

お金の収益を第一に考えなければいけない環境に居て、

日々、色々な事が起きると、たまに見失ってしまいそうになる。。。

だから、そこを大切にする気持ちは、

いつも、持っていたい。




色んな環境の変化はありますが、

僕らは資源の少ない日本に生活しています。

日本に生まれた日本人だから、

今まで出来た事があるんじゃないかと。



こういう時だからこそ、

前向きなマインドで考えたいなぁと思います。

また、来週もがんばっていきましょうね。





昨日の夜中のこと。

お客さんと食事した後、帰宅。
ちょっと、お疲れ。
自宅に着いて、
エレベーターの中。

そしたら、
2歳ぐらいの女の子と
そのお母さんと一緒に。
クリンクリンの茶髪の可愛らしい子。
その子は、3階のボタンを押す。
自分は11階。


降りる間際、
その子、
めちゃくちゃ笑顔で
全部の階のボタン押しました。

お母さんは平謝り。
その子は、手をふって、
「ばぃばぃ」。


「はい、おやすみね」。

ひとりになってからは、
降りもしない階をひとつひとつなぞるように、
パトロール。

いいんだよ。
いいんだよ。
おじちゃんはね、そんな事じゃあ怒らんから。
そりゃあ、押したいよね。
君の無邪気さに癒されました。
とても。

ゆっくりね。
そう言われてるみたいで。


という訳で
来週もまたがんばりましょうね。

プロの技に感激。

治してもらいました。

2年ぐらいちゃんと診てもらってなかったので

楽器屋さんへ。

リペアしてくれた人に

どこを治さないといけないのかすぐに指摘してもらえて、

まるで自分の全てを見透かされているようでした。




最近は、

いつになく楽しく真剣に演奏出来てます。

目標が見えてるからでしょうか。

日頃のフラストレーションなんか

一瞬で消える。

やっぱり先生の演奏にはかなわない。

上手すぎて上手すぎて、

聞き終わると笑ってしまうぐらい。



いや、これもう、

音楽は今から始めても遅くありませんから。

みんなで楽器しましょう。





なんでもそうだけど、

目標が見えていれば歩きやすい。

仕事でもそう。

相変わらず、フラストレーションは多いけど、

ふとした時、

お客さんの人の良さに癒されてます。

お客さんに選んで頂いてる。

お客さんがあってのビジネス。

当たり前過ぎるけど、当たり前だからこそ

何があっても、その状況では徹する。

今週はその事を改めて実感出来た1週間でした。

外は梅雨ですね。

今年の東京は雨の日が少ないような気がします。

週末は、ぽっかり休みが出来たので

房総半島へ。最南端。

ここは都心からそんなに離れていないけど、

本当に静かで最高な場所。

7月になれば、今年も折り返しですね。

この半年、どんなことがあって、いま何を感じていますか。
嬉しかったこと、悲しかったことはありましたか。
色んな事がありますが、過ぎてしまうとやっぱり早い。
だからこそ、1日1日を大切に。



良い夏にしましょうね。


 

最近は、何かいやーな事件が多いですね。

こういう世の中だからこそ、

ちょっとした気遣いというか、コミュニケーションを

大切にしなきゃなぁと思います。


ところでところで、

行ってきました、後楽園ホール。

ボクシングの試合を観に。

大学の同級生、

岡田君の試合に。



結論から書きます。

1ラウンド、1分31秒。

KO負けでした。

彼は、しばらく立てませんでした。

リングの上に大の字。

準々決勝敗退。


いいんです。

プロになる。8戦を戦う。

ここまで来た事がすごいんです。

もちろん、

常に勝ち負けが伴う試合をしている、

彼の気持ちは

そんな簡単に言い表せないけど。



帰り際、

なんと彼が出口で待っていてくれました。

「すいませんでした。また、一から出直します」。

「ありがとうございました」って、

何度も何度も言うんです。

その顔は、

大きく赤く、腫れていました。


いやいやいや、

こちらこそ。

ありがとうです。

疲れてるだろうから

ゆっくり座っててください。。。


今まで面識は無くて、

尊敬する知人から同級生じゃない?と言われて

勝手に応援してた自分に、

わざわざ律儀にも、

挨拶するために待っていてくれました。

きっと、来てくれた人全員に挨拶をする為に

待っているんだろうなぁと思うと

本当に素晴らしい人だなって。


仮に、自分が逆の立場で

大事な試合、

その試合に人生をかけていたとしたら、

同じ行動がとれるだろうか。


「26歳、プロボクサー」。

プロとしては、

年齢的には正念場だそうです。

それは、それとして、

どういう道を彼が選んだとしても

絶対にずっと応援したい。

そんな素敵なプロボクサーなんです。



追伸

突然パソコンが壊れてしまって

また新しくブログはじめました。

これからもよろしく御願いします。