【雑談】もっちーさんの祝賀会+S&P500の近況報告(新NISA成長投資枠) | 歯科医師国家試験 臨床問題を熱く語るブログ

歯科医師国家試験 臨床問題を熱く語るブログ

歯科医師国家試験対策ブログです。必修、衛生系、勉強方法も。歯科国試オンライン受験指導の先駆者です。オンライン個別指導・オンラインカウンセリングを実施。YouTube「dentalkokushiチャンネル」やってます。行政書士試験、宅建士試験、司法試験択一式にも合格してます!

6月23日にもっちーさんの合格祝賀会をしました!

場所は郡山駅近くのお寿司屋さんです。

 

もっちーさんの合格体験記はこちらです!

 
 

 

 

お寿司とても美味しかったです!!

 

 

さて、

今週の新NISA(成長投資枠)の近況報告です。

 

2024年7月7日

 

先週

 

先週と比べて、+27,536円となりました。

含み益が20%を超えました。すごいw

 

もうまさにトマ・ピケティがいうところのr>gになってきているような。

 

 

r>gの意味は次回以降に説明できればと思います。

というか、このr>gの不等式は大変有名な式なので、投資に興味がある方は知っておかないといけませんよ。

 

先週は日経平均が最高値を更新したのですが、僕的には予想外の展開でした、、、、

S&P500は相変わらず絶好調ですが、日本株もこのまま一緒に上がっていくんですかね?

 

 
 
以前もご紹介しましたが、インベスターZはとっても良い本(漫画だけど)です。
考え方は勉強にも役に立つよ。
めちゃくちゃおすすめです。