【歯科国試川柳】2021春version | 歯科医師国家試験 臨床問題を熱く語るブログ

歯科医師国家試験 臨床問題を熱く語るブログ

歯科医師国家試験対策ブログです。必修、衛生系、勉強方法も。歯科国試オンライン受験指導の先駆者です。オンライン個別指導・オンラインカウンセリングを実施。YouTube「dentalkokushiチャンネル」やってます。行政書士試験、宅建士試験、司法試験択一式にも合格してます!

久しぶりの歯科国試川柳です。

115回で絶対合格するためにかなり香辛料がきいてます。

辛いものが苦手な方は避けた方が無難です。

 

 

 

国家試験 達成感では うからない

【解説】

達成感に浸って勉強をした気になっている人がいますが、達成感では国試に合格できません。

その内容が本当に点数に結び付くのかをきちんと意識(≒認識)して取り組みましょう。

 

 

あの講師 魔法使いだ ラリホーマ

【解説】

最近「ラリホーマ」の意味がわからない受講生が増えてきて世代間ギャップを感じる今日この頃ですw

わからない場合は「ラリホーマ」で検索してみてください。

 

 

本番の 激励ウザいよ やめようよ

【解説】

国試会場の「激励」はみんなウザいと思っているので、やめた方がよいと思うんですけど。

ちなみに本番で知り合いに会いたくない方は願書を出す際に全然違う場所の会場に出願することをおすすめします。

 

別会場受験についてはこちらの合格体験記(2つ)もご覧ください。

 

 

 

 

手ごたえは? 聞くの大好き へぼ講師

【解説】

講師を選択する「あなたのレベル」の問題。

これまでまともに試験を受けたことが無い人、臨床経験が無い人、大学院を修了していない人が受験指導をできるとは思えませんんけど。

「手ごたえ」って、主観的な問題でしょう。合否を決めるのは厚生労働省なので手ごたえなんかどうでもよいです。

 

 

時間無い! そう言いながら 喫煙所

【解説】

特にコメントはないw

「通学」の意味あんの??

 

 

今日もまた 語呂を唱えて 達成感

今日もまた マーカーぬりぬり 達成感

【解説】

こういう人いますね。

こんなんじゃ合格できないし、歯医者になっても非常に困りそうですけどw

いつになったら気が付くんですかね。