最近アップしたスパルタ動画セミナー2本! | 歯科医師国家試験 臨床問題を熱く語るブログ

歯科医師国家試験 臨床問題を熱く語るブログ

歯科医師国家試験対策ブログです。必修、衛生系、勉強方法も。歯科国試オンライン受験指導の先駆者です。オンライン個別指導・オンラインカウンセリングを実施。YouTube「dentalkokushiチャンネル」やってます。行政書士試験、宅建士試験、司法試験択一式にも合格してます!

最近公開した動画2本の紹介になります!

 

まず、114C62の解説動画になります。

正答率70~75%という問題でしたので、合否にかなり影響した問題だったと考えられます。

何を言っているか読み取れなかった方もいたのではないかと推測されます。

 

このような臨床的な問題を解くためには、歯医者をやっている人に聞かないとダメです。

文章だけ読んで呪文みたいに覚える勉強をしていると確実に方向性がズレます。

方向性のズレは長期化の原因になりますので、まともな人に習うようにしてください。

 

 

 

この動画は勉強の方向性について簡単に説明した動画です。

 

内容的には深くはありませんが、115回国試まで実はあと約10ヶ月くらいしかないんです。

方向性を間違うと修正するまでものすごく時間がかかります。僕はそのような方をたくさん見てきました。

というわけでこの動画は注意喚起のために作成してみました。

 

動画中でも言及しましたが、最近5年生からのカウンセリングの申込みが多いです!

5年生からdentalkokushiの動画やブログを視聴するのは大変素晴らしいと思います!!

(見る目がありますよね…講師選びを間違っていない!!)