つぶやき 【貴方に花を】 | 慈雨 ~ほぼ信義~

慈雨 ~ほぼ信義~

ドラマで描かれていないシーンを妄想しながら二次のお話を書いています。

今日は一日落ち着きませんでした。
何か忘れている気がして・・・
スマホのスケジュールを確認してみると、既に頭に入っている予定が画面に
表示されるのみ。
忘れているんだろうけど、でもそれが何なのかハッキリしない。
何も書いていないぐらいだから、思い出しても「あーあれね」ってぐらいで
済む話なんだろうなぁと思ってて。

仕事でカレンダーのカタログをパラパラとめくっていて、花の写真に目が留まり、
次の瞬間にようやく今日が何の日なのかわかりました。

文字通り、愕然。

そうです。
私はあの方の命日をすっかり忘れておりました。
そして、思い出せたことに心から安堵。

 

gu-miによるPixabayからの画像


もうすぐ一日が終わる。
こんなタイミングでごめんなさい。
「ありがとう」
この想いがどうか貴方に届きますように・・・