白状します。 | 慈雨 ~ほぼ信義~

慈雨 ~ほぼ信義~

ドラマで描かれていないシーンを妄想しながら二次のお話を書いています。

白状します。

 

シンイの記事がいっこも書けてないのに、やたらとドラマを見ていることを。

 

一時期は、ブログや韓国ドラマから遠ざかったこともあったのですが、再び戻ってきて、

そこからはけっこう見てました。

(ブログに戻ってきてないことはスルーでお願いします、ミアネ)

 →下書きがちっとも仕上がらずに放置状態

 

「また、オ・ヘヨン」→ドはまりしました。

このドラマは長くマイブームでしたが、一番好きなドラマでしたが、そのあとになんと

ドハマリするドラマのマイブームビッグウェーブがやって来ました。

 

それは、hさん紹介の「ファユギ」。

足がはまって抜けないぐらいはまりました。(なんなら今でもはまってます)

これがきっかけでまた小説を読みだしたりして、ますますシンイから遠ざかる・・・という図式。

 

他にもいろいろ見たんですが、途中で挫折しちゃったものもけっこうあります。

流して見たものも・・・けっこうあった(笑)

 

日本のドラマでものすごく好きになったのは「透明なゆりかご」。

何度も繰り返して、今でもときどき見返してます。

「14歳の妊娠」、「小さな手帳」、「いつか望んだとき」このあたりのエピソード回は

いつも泣きながら見てる。

(毎回泣いちゃうのはもう〇のせいだな、きっと)

Charaさんの歌う「せつないもの」がすごくピッタリで、このドラマのために書き下ろされたのかと思うほど。

(この曲はずっと以前の発表曲だったことにあとで驚いた)

 

私がダントツで好きなドラマがあります。

「空から降る一億の星」

木村拓哉さん、明石家さんまさん、深津絵里さん出演のドラマで、見ててずーっとせつない。

見ていてずーっと愛おしい。

 

そのドラマの韓国版が来週から始まるみたいです。

楽しみにしてます♪

 

BSフジで11/5(火)から放送開始

http://www.bsfuji.tv/sorahuru/

 

 

それでは、また・・・