もはや病!? シンイのサブキャラが好き過ぎて | 慈雨 ~ほぼ信義~

慈雨 ~ほぼ信義~

ドラマで描かれていないシーンを妄想しながら二次のお話を書いています。

シンイのサブキャラが好き。

 

もちろんヨンは好きだけど(特にマントヨン)、シンイのドラマには魅力的なキャラが満載。

私にとってこのドラマはサブキャラ妄想てんこ盛り丼のご馳走のようなもの。

 

ウダルチ、ムガクシ、典醫寺のチャン侍医とトギ、王と王妃とチェ尚宮、スリバンの一味に

あと何といってもキチョルを始めとする悪役<ヒール>の魅力がたまらん(笑)

(あ、徳興君はちょっと妄想が湧かないや)

 

心の琴線を揺らす音楽を見つけると、「これは誰のテーマにしようかしらん」とキ・チョルや

ファ・スイン、天音子にヤンサを思い浮かべつつ、妄想してニヤニヤ。

 

私の場合、音楽から妄想が膨らむことも多いのです。

 

この前音楽バラエティでとても印象に残る曲を知りました。

 

「The Greatest Showman」という映画の中で歌われる「Never Enough」です。

 

誰のテーマにするかっていうと・・・やっぱキ・チョル。

彼しかいないかなと(笑)

 

世界を手に入れたとしても絶対に満足できない。

そんな感じの訳だったと思います。

 

 

女性が歌ってるんですけどね。

 

この曲がキ・チョルのテーマソングだと思ったのは、

きっと多分、hさんのチョルサの影響が大きいのかと。

あのインパクト、あの笑撃が私の頭にこびりついているのでしょう。

 

素敵すぎるチョルサ。

 

キ・チョルを演じるユ・オソンさんのクリッと目を丸くさせる仕草とか、

頭にかぶったキラキラのヘアネット?とか。

乙女の要素満載ですよね?

それがチョルサに繋がっていくのかと。

 

え?違うかな?

 

ちなみに、ソン・ジナさんが描いたキ・チョルのイメージとは違うかったようです。

放送を見て少なからず驚いたソン・ジナさんは、どうにかならぬものかと脚本を

いろいろいじったりしたそうですが手遅れだったとか。

 

ユ・オソンさんとhさんに感謝♪

私はチョルサ、じゃなかったあの乙女なキ・チョルが好きなんです。

 

ps

私、この映画をまだ観ておりません(^_^;)

なので、内容については語り合えないのです。

最近WOWOWで放送されたようなので録画しようっと。