八展レポ 番外編♪ | 伝馬電伝

伝馬電伝

キャラクター系模型の制作と、日々のグダグダ・・・

二日間にわたる展示会で

唯一起こったトラブルが思わぬ方向に転がり、

思わずほくそ笑んでるであろう

オッサンの皆さん、お疲れさまです♪

 

 

どうも伝馬です。

 

今回は、

レポとはいえ番外編。

 

文章も多めなので、

御用とお急ぎのある方は、

華麗なスルーがオススメです。

 

 

 

展示会が二日間ともなると、

初日終了後に一度帰宅するか、

近隣で一夜を過ごすかを選ばなければなりません。

ワタシの場合、

片道一時間半ぐらいのことなので、

一度帰宅しても良かったのですが、

 

友と語らえる夜をちょっとでも無駄にしたくなくて、

事前にホテルを予約しておりました。

初日の展示終了後、

晩ごはんの宴席の直前にチェックイン♪

 

しかし部屋に入ると、

とてつもない違和感が・・・

※わかるヒトだけわかれば可w

 

 

なんと、

 

 

ベッドメイクされてない!

 

 

 

正確に言うと、

ベッドパットやらシーツやらがベッド中央に

ドーンとまとめてある感じ。

 

 

(えっ、これって、

自分でベッドメイクしろってこと?)

 

 

タオルやアメニティ関係は

ちゃんと交換されてるけど、

 

トイレもバリバリ使用感があるし、

風呂も水垢や石鹸カスだらけ。

 

安いラブホテルでもコレは無いのでは。

※画像は参考です。当記事とは関係ありません。

 

 

 

(これって、フロントに文句言っても良いレベル?)

 

 

そうは思ったけど、

すでに宴席の時間が迫っています。。。

 

私のような下っ端のために、

みんなを路上で待たせるわけにはいきません。

 

とりあえず今はこのまま

ダッシュで集合場所へ向かいました。

宴のさなか、皆にその話をすると、

そりゃ文句言っていいレベルだろ...と。

 

ホテル戻ったら、

ちゃんと言ったほうが良いよ...とも。

 

 

ふむ、やっぱそうだよね。

ビジネスホテルに泊まるのが久しぶりすぎて、

当然の権利を忘れていました。

 

 

しかーし・・・

 

 

アルコールが入って、

深夜1時を回ったころには

そんなコトどーでも良くなって、

 

 

(もうとにかく早く寝たい・・・)

 

 

で、そのまま

自分でメイクしたベッドで朝まで爆睡(笑)

 

 

翌朝、

不思議なくらいスッキリ起きられて

体調も万全♪

 

 

急ぎ身支度を整えて、

そのまま何事もなかったようにホテル出てきちゃったww

 

 

(・・・)

 

 

いや・・・

キモチ良く起きられてるのに、

朝から揉めるのがイヤだったんですよww

 

 

 

まぁ事前に、

老朽化してて設備が古いとか

部屋が臭いとか

様々な悪い評価もあったけど、

 

立地と料金と

空き状況だけで選んだホテルだから、

スッキリ寝られただけでも、

善しとしましょ♪

 

 

な~んて思ってたら、

 

 

その日の夕方、

(八展終了後ね)

ホテルから電話が...

 

 

(ありゃ、忘れ物でもしたかなぁ~)

 

と出てみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼のような平謝り!w

申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません

 

 

電話口で、

担当の方が頭を下げてるのが伝わってきます。

もしかしたら正座で電話してるかもしれない(笑)

 

詳しいことは聞かなかったけど、

どうやらあの部屋は、

お客様を通していい状況の部屋ではなかったらしい。

 

コッチはクレームの「ク」の字も言ってないから、

向こうであとから把握できるレベルのミスだったのでしょう。

 

「お詫びに伺います」っていうのは

丁重にお断りしたけれど、

 

結果・・・

 

 

 

 

 

全額返金になったよー!

 

 

久々に見た現金書留♪

 

 

 

コチラから何かを言ったわけでもないのに、

わざわざ連絡してきて謝罪して、

そのうえ料金の返金なんて・・・

 

のちのちネットに

悪評が書かれることを恐れたのか。

既にエラい人にバレて、

社内で大問題に発展してるのか。

 

理由のほどはわからないけど、

なんとも素早く潔い対応なんじゃないでしょうか。

 

まぁだからと言って・・・

 

 

 

 

あんたの系列のホテルには

二度と泊まりたくないけどな!

 

 

 

ひとつわかったコトがあるとすれば、

 

多少ホテル側に問題があったとしても、

酔っぱらっちゃえば一緒ですね(笑)

 

 

 

 

あ、次からまた

まじめにレポ書きまーすバイバイ