八展レポ スパロボ祭りの参考に♪ | 伝馬電伝

伝馬電伝

キャラクター系模型の制作と、日々のグダグダ・・・

二日続きの展示会だと、

初日の夜がメインイベントだと思ってる

オッサンの皆さん、ごきげんよう♪

 

 

どうも伝馬です。

 

 

同好の士とビールを酌み交わし、

他愛のない話しから

超絶テクニックのハナシや

とんでもない無茶ブリまで♪

 

大笑いしながらも

また友と呼べる人間が増えていく。

 

みなさん、

オトナになってから

友達は何人出来ましたか?

 

 

 

 

さて八展も二日目。

※Twitter(現X)より

 

 

カテ分けの関係で、

初日のみの作品と二日目のみの作品が

ごちゃ混ぜになってるけど、

そこは大目に見てくださいね。

 

最近アメブロ界隈でも

みゅんさん主催で、

祭りとして盛り上がりを見せている

スーパーロボット系をご紹介します。

 

(こんなのスパロボじゃない!)

 

(・・・)

 

そ、そんなのも混ざってるかもしれませんが、

そこは楽しければイイ...ってことでww

 

 

スパロボと言えば、

先ず紹介しなくちゃいけないのは、

カムロさんのアクロバンチ♪

今回は上手く撮れた気がする(自画自賛♪)

 

機会があったら是非ナマで見て欲しい。

誌面に載るにはそれなりの理由があるってわかるから。

 

ご本人はだいぶお疲れモードだったようだけど...

まぁ昨夜あれだけ飲んでりゃね(笑)

 

 

 

やはりスパロボの王道はこの辺か...

 

 

 

こっちはどこぞで見たような・・・

たしかスーパーミニプラだったハズ。

 

 

他にもキョーレツなゲッターがあったけど、

きじしろさんとこでアップされてたから

そちらをご覧ください(←オイオイw)

 

 

 

 

 

元祖スパロボといえば、

やっぱりこの辺なのでは?

鉄人28号と言ったら・・・どれ?

で、だいたいの年齢がバレるかもしれません。

 

 

 

マジンガーZは

スパロボの代表格みたいなもんだけど、

だったらコレも・・・

 

スパロボだよねw

 

 

 

 

コレは、モデロイド版のビッグオー。

バンダイとはリベットの数がぜんぜん違います。

けっこうデカい♪

 

 

 

ダイガード♪

 

 

こんな長いモン持ってちゃ、

撮影しにくいやろww

 

 

 

 

これは・・・戦隊ロボ系なのかな。

 

 

 

 

獲ったどぉーー!

…なガリアン。

 

 

 

そして今回、

何気に多かったのがFSS系。

 

 

ワタシはFSS全然なんで、

詳しいことは全くわからないけど…

 

 

どの作品にも共通してるのは、

繊細な作業と、

丁寧な表面処理。

 

 

ウチにも

tngmnさんに貰ったヤツがあるけれど…

 

 

とてもこんなカンジに仕上げられる自信はありません。

 

 

展示会によっては、

広い会場内に一つかふたつ・・・

 

なんてこともあるのに、

今年はなにか再販とか新作とかが出たんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

こ・れ・は、、、

エクソディア...でいいんでしたっけ?w

 

 

コレはダメだ・・・ぜんぜんわからないや。

(ちゃんと作品カード見てこいってハナシw)

 

 

センセー、

エヴァはスパロボにはいりますかー?

 

 

 

 

アオシマの

新・合体ムサシ...なんだけど、

この塗装なに?

※引き延ばしてじっくり見てください。

 

 

 

紅蓮弐式?とか思ったら、

紅蓮聖天八極式だとか。。。

 

 

 

特徴あるこの顏で、

すぐにわかっちゃうタツノコの有名メカだけど…

ベースのキットがわかるかな?ww

 

 

飛行姿勢もとれます♪

※ヒント:バックパックがドダイYS

 

 

 

 

 

 

これをスパロボ枠に入れるかどうかは

マヂで悩んだ。

 

アオシマの旧・合体シリーズのヤマトと・・・

 

 

 

ムサシ♪

 

 

こんなのが二隻並んじゃうなんてね♪

 

コレだから、

展示会は止められない(笑)

 

 

またね~バイバイ