八展レポ オトコ臭いのはどうだにゃん♪ | 伝馬電伝

伝馬電伝

キャラクター系模型の制作と、日々のグダグダ・・・

まだ八展2024が終わったばかりだというのに、

もう来年の八展2025の日程が発表されて、

少なからず驚いているであろう

オッサンの皆さん、ごきげんよう♪

 

 

どうも伝馬です。

 

 

来年の八展は6月の7日(土)と8日(日)。

今年と同じ会場で、

今年の倍の広さ(1200平米)で行われるそうです。

 

では八展レポの続き♪

 

 

初日に、

きじしろさんと、

roku_sukeさんが来てくれました。

 

gollyさんも来てたはずなんだけど、

なぜか会えず…

 

今回はそんなに喫煙所にも行ってなかったし

(暑くて外にいられないw)、

EFINKさんには会ったらしいので、

昼メシ時でもなかったハズなんだけど(汗)

 

roku_sukeさんは

九州から弾丸ツアーで来てくれて、

お土産までいただいちゃった。

 

初めてのマンハッタン♪

 

そして、博多通りもん。

みんなで美味しくいただきました。

ありがとうございます♪

 

 

 

 

さて今回は「オトコ臭い編」。

 

まぁオトコ臭いの筆頭と言えば、

パパさんの作品を出さないわけにはいかないでしょうw

 

 

参加作品中唯一(たぶん)の

ロケットモデルズの六脚。

 

 

ジオラマの大きさも相まって、

人気のティエレン♪

 

でもパパさん、

このティエレンのジオラマ周辺に、

「あの」ばんくしぃさんが現れたことを知っているのだろうか。

 

 

汚すばかりがマシーネンではない。

 

シルバーを黒立ち上げで仕上げたのでしょうか。

 

晩ゴハンで、

一緒にモツ鍋つついてるときに

聞けばよかった(笑)

 

 

1/35。

コイツ(右側)がパカっと開くなんて、

きじしろさんのブログで初めて知りましたww

 

 

「アタシ、この戦争が終わったら結婚するんだ♪」

そんなセリフが聞こえてきそう・・・って、

ダメ~っ、それ死亡フラグですから(笑)

 

 

 

 

これは・・・1/35だったかなw

 

 

ボトムズは、

きじしろさんがいっぱいアップしてたから

この一発で♪

 

 

なっちん移送中。

 

 

コレは…1/12パワードスーツ(たぶんw)

 

 

ぶっちゃけなんだかわからないけど・・・

 

イヌやロバや菜の花で、

ストーリーが見えてくる。

 

 

今回やけに多かったのが

フロントミッションストラクチャーアーツ(合ってる?)

 

 

あんまり...というか、

nikonikoさんとこで見るぐらいで

ぜんぜん詳しくなくって…

 

 

スケールは1/72なんだけど・・・、

 

こんな小さいとは・・・

 

 

いろんなシーンでのジオラマとも

相性が良さそうですね。

 

 

 

 

 

 

しかしホントに

オトコ臭いなぁ~

 

こんなんじゃ、

読んでくれてるみなさんに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

飽きられちゃうにゃん♪

 

 

ではまた~バイバイ