八展レポ マクロスとかザブングルとかダンバインとか♪ | 伝馬電伝

伝馬電伝

キャラクター系模型の制作と、日々のグダグダ・・・

前回の「番外編」の反響が

思いのほか大きくて、

リア友の話題にまで上がっている

オッサンのみなさん、お疲れさまです♪

 

 

伝馬でごわす(ごわす?)。

 

 

番外編でいただいたコメントや、

自分の実感を総合し、

今回の一件は・・・

 

「何らかの理由で宿泊用に使えなくなった部屋を

従業員の仮眠部屋として使っていたが、

何かの手違いでお客様(ワタシ)を案内してしまった。」

 

ということで手を打とうと思います(笑)

 

 

 

八王子で行われた模型展示会

「八展」レポの続きです。

 

 

今回は、

マクロス・ダンバイン・ザブングルを中心に

進めていこうと思いますが、

 

すでにいろんなところで、

紹介されているモノもあると思います。

 

飽きちゃったら、

途中からでも

華麗にスルー決めちゃってくださいね♪

 

 

ではマクロス系から。

 

多かったのはクァドラン・ロー。

 

コチラは・・・青だからマックス機?

あ、中の人は女性でしたw

 

 

 

画像見てて気が付いたけど、

内装、ビミョーにいじってるかな...

 

 

やけにスッキリした仕上がり♪

面の出し方が秀逸ですね。

 

 

意外に多いファイター形態。

 

 

 

 

 

 

となれば、

ガウォークも載せねばなるまいw

 

ん...思ってたのと違いました?

 

 

 

ちょっと箸休め♪

 

色が違うぐらいで、

ウチの読者さんは

ベースキットがわからなくなったりはしないハズw

 

 

このシールドは・・・

シールなのかな。

 

 

 

ザブングル行ってみましょう!

 

最初の5枚は

同じ作者さんの作品なんだけど...

 

 

作品カードが無くっても、

同じヒトが作ったんだとわかる・・・

 

 

作風が確立されてるヒトってすごいですよね。

 

 

粉展の時は、

1/100ダッガーで

「どろぼうひげ賞」とか獲ってた方で・・・

 

 

お話したら、

チャリで10分のご近所さんでした(笑)

 

 

あのシーン。

 

 

あのシーン2。

 

 

あのシーン3

 

わずか一話(第19話だったか)にしか登場してない

ウォーカータンカー。

 

 

清潔感溢れる仕上がり♪

 

ウォーカーマシンって言うと、

むちゃくちゃ汚したくなっちゃうけど、

コレはこれですごくイイ♪

 

フネ♪

 

 

あ~、これもあのシーンだ。

(だいぶ後半w)

 

 

ドリルアームがクセモノのセンドピードだけど、

見事な躍動感。

 

ディティールに眼が奪われがちのアイアンギアーだけど…

 

寄りで見ると、

惑星ゾラの過酷な環境で運用されていたことが

想像できる塗装が見事ですね。

 

 

そして、やっぱり走るw

ザブングルのお約束♪

 

 

 

バイストンウェルに入る前に、

イデオンでも一発♪

 

 

エヴァのほうが良かったでしょうかww

 

 

ここからバイストンウェル突入♪

 

1/1かもしれないw

 

 

フルスクラッチ、

1/24のレプラカーン。

デカい!

 

 

なんでのっぺらぼうなん?

 

 

顏が書けないぐらい小さいからでは?

 

 

ワタシの知ってるドラムロじゃないけど、

こういうのもありだと気づかされる

全身プロポ変更のドラムロ。

 

 

 

レプラカーン。

トイ改修のリペイントですってよ奥さん♪

 

 

スッゴイジオラマとかもあったんだけど…

 

どうにもウマく撮れてなくって…

 

ここはGさんに期待しましょ♪

 

 

ではまた~バイバイ