T360を仕上げなきゃ♪ | 伝馬電伝

伝馬電伝

キャラクター系模型の制作と、日々のグダグダ・・・

6月15・16日に行われる

八王子模型展示会、通称「八展」。

 

 

初日と二日目で、

けっこう出品者や作品が入れ替わることがあるから、

ここは是非とも両日見たい・・・。

 

でも八王子を二往復ってのは、

時間的にちっとツラいな...

ならばここはいっそホテルとか予約しちゃおうか。

 

そんな楽し気な妄想に浸っているであろう

オッサンの皆さん、ごきげんよう♪

 

 

どうも伝馬です。

 

ドロオフの時は両日とも通ったんですけど、

初日の夜がとにかく楽しいんですよww

 

 

 

 

 

イレギュラーな箸休めのおかげで、

モチベが復活!

 

放置しそうだったT360を仕上げます。

 

 

前回の捨てサフ一発から、

 

修正のアラシを過ぎ、、

 

 

基本塗装。

元々ビミョーな色合いなんで、

特に調色もせず

フィールドブルー(ミディアムブルー?)をベタ塗りしました。

 

軽く一回吹いたところですが…

 

何だか妙にいいカンジ・・・と、

カーモデル童貞が自己満足に浸っておりますw

 

 

ボディと一体になってるバンパーって、

研いでから塗ったほうが良いのかなぁ・・・と、

 

その答えが出る前に、

マスキングしたのはワタシです(汗)

 

 

理由はわかりませんが、

特に焦ったわけでもないのに、

こんな大胆な塗り残しw

 

 

 

シルバー塗るなら一緒に♪

 

…って吹いたところは、

ちょい漏れw

 

 

窓枠のゴムって、

どのタイミングで塗るのが正解なん?

ウインカーに、

クリアパーツが付いてないなんて聞いてないw

 

ウインカーは前も後ろも

シルバーからのクリアカラー(キャンディ塗装)で仕上げました。

 

 

 

ん~なにやら、

段取りでやたらとテンパっちゃったので、

 

一旦落ち着こうと、

完成してるシャーシにボディを乗っけてみると・・・

 

 

(・・・)

 

 

カンセイデモ イイカナ・・・

 

 

ま、またね~バイバイ

 

 

 

 

 

 

なおこのブログは、

「研ぎはどうした!」等のコメントを、

AIが自動的に削除する仕様となっており・・・てへぺろ