西から来たスピノ(一話完結♪) | 伝馬電伝

伝馬電伝

キャラクター系模型の制作と、日々のグダグダ・・・

(みんな忘れてるかもしれないけど)

まだ足の骨折が完治してないであろう

オッサンのみなさん、

ごきげんよう♪

 

 

どうも伝馬です。

 

次の通院は来週...

そこで完治って言われる予定です。

(※このコトバ、これで三回目かなw)

 

 

 

どこぞでちらほら聞いた

「箸休め(はしやすめ)」という素敵フレーズ♪

 

なんでも真剣に取り組むのは良いことだけど、

たまにはどこかで抜かないと、

続くものも続かないよ...という先人の教えです。

 

(それもそーだな♪)

 

毎度毎度ワタシが真剣かどうかは別として、

まぁハシ休めは必要w

 

な、わけで、

お誕生日にみゅんさんに頂いたコチラ。

 

別にどれが出ても...って思ってたけど、

 

 

スピノサウルスが出て💛

 

 

さすがの海洋堂。

 

食玩なのに、

この躍動感はスゴイ♪

ただ、

誰も見たことが無いであろう背びれの模様が気に入らないし、

オレンジ色の差し色(?)もちょっとな。。

 

 

 

あと、哀しいかなしっかり出ちゃう

合わせ目やパーティングラインを…

 

モデラーとして見過ごすわけにはいかん(笑)

 

 

スキマを大きめに開き、

エポパテをスリ込むように埋めて、、

 

ミクラスでの失敗を活かし、

乾いて固くなる前に整形。

 

 

ハシ休めごとき(失礼?)に

時間をかけたくなかったので、

一気にサフります。

 

 

だけど・・・やっぱ急ぐとダメね。

こんなわかりやすいパー線を見逃してるとはww

(めんどくさいなぁ・・・)

 

でもここで手が止まると、

このまま「放置」となるのは確実(笑)。

 

 

下アゴのパー線を修正し、

口の中を塗装して、、

 

 

口の中に100均粘着タックを詰めて、

マスキング♪

 

 

覚えたてのグリザイユ技法をやってみたくて、

真っ黒くろすけ♪

 

 

エナメルのライトグレーとホワイトでドライブラシ。

 

ココがキモだっていうのがわかってきました。

(・・・と思っているw)

 

ミクラスが黒すぎでしたからねww

 

 

色の三原色でテキトーに調色して、、

 

 

出来上がった

テキトークリアカラーでエアブラシ♪

 

背とハラを塗り分けてはいますが、

生物ですから、

体表面にマスキングはしてません。

 

 

部分塗装して、

ウェザリングマスターでお化粧して、

フラットクリアを吹いて、

 

瞳孔をチョンと描き込んだら・・・

 

 

 

 

完成でーす♪

 

 

 

 

 

今回は上手くいった...と自画自賛したいところだけど、

まだ結果オーライの感は否めません。

 

ちゃんと狙った色で

やりたい表現が出来るようにならないと。

 

あ~もっと上手くなりたいなぁww

 

 

 

・・・と、今回は、

ちょっと熱量高めのハシ休めでした♪

 

 

またね~バイバイ