粉展2に参加してたんです♪ その4改め その5 | 伝馬電伝

伝馬電伝

キャラクター系模型の制作と、日々のグダグダ・・・

展示会から帰って、

制作のモチベはバリバリなのに、

ブログのレポから逃げられないであろう

オッサンのみなさん、ごきげんよう♪

 

 

筋肉痛からは解放されつつありますが、

目がチカチカする伝馬です。

 

 

粉模展2 レポも5本目。

 

今回は、

この展示会のメインコンテンツともいえる、

ガンプラを中心にお送りします。

 

 

大きな会場の6~7割がガンプラというこの展示会。

 

総出展作品数は1.000を超える・・・

(数えたわけではないが...と、主催者発表w)

 

ってことは、

ガンプラ作品が600とか700とかあるわけでww

 

 

全て網羅することなんて出来るわけがない...と、

ご理解いただきたい。

 

 

 

ではてへぺろ

 

 

ガンプラを...とか言いながら、

いきなり30MMなんだけど・・・

 

30MMオンリーで、

企画展示をやってる卓がありまして…

 

 

拡張性の高い30MM。

いろんな可能性がありそうですが、

それだけにセンスが問われそうです。

 

 

パイロットに30MSを使うのは、

良いアイディアかと♪

 

 

プロヴェデル...って、

たしか30MM最大のキットでしたよね。

元のカタチはわからないけど(笑)

 

 

 

さて、こんどこそガンプラへ♪

 

 

最近のガンプラ制作の流れなのか、

各部の情報密度を増やし、

キレイに仕上げるっていう作品が圧倒的に多かったですね。

 

ちなみに、

卓の色が黄色いところは、

コンテストの出品作品です。

 

 

 

 

一瞬「えっ、ガンプラ?」とか思ったけど、

アストレイのミラージュフレームってやつですね。

 

 

メタリックカラーの使い方がウマいなぁ~

 

 

 

ナイチンクラスの大物で、

装甲パカパカ開けられて、

内部メカまで見せちゃうなんて・・・(汗)

 

 

モビルスーツばかりじゃないけど、

ちゃんと中央にMSがいるのがわかるでしょうか。

 

 

あまりに武器が重たくて、

後ろにそっくり返ったワケではありません。

 

 

目標物が、

超高高度にあるんです♪

 

 

 

これ良く出来てますね~

タダのネタ枠とは言い切れない

バランスの妙♪

 

 

ズサ・カスタム。

こういう設定があるのは知りませんでした。

 

 

 

 

ラゴゥ・・・だけど、タダのラゴゥじゃない。

だって、1/100だもの(わかるヒトだけわかれば可w)。

 

 

 

 

これは、えっと・・・

(ちゃんと見てきなさい...ってハナシ笑)

 

 

美しい♪

本体はもちろんだけど…

 

 

全体像もこんなに美しい♪

 

 

何かを受賞していたザクタンク。

 

 

ガンダムヴァーチェが装甲をパージして、

ナドレが現れる瞬間♪

 

 

こちらも何かの賞を受賞していたクィンマンサ。

 

言い訳するわけじゃないけど、

この展示会って協賛メーカーが13社もあって、

各社で「賞」が設定されてるから、

全部覚えてられないんですよねw

 

 

でもこのクィンマンサ、

尋常じゃない!

 

 

 

 

 

この大きな会場のなかで、

最も人の目を惹きつけてたのは

この↓作品で間違いないでしょう。

 

 

モデグラ誌でもおなじみの・・・

1/144 ガランシェール。

 

ヒトが多くて、

上手く撮るのが大変ww

 

後部ハッチが開いて、

クシャトリヤが出てくるギミックがあるんだけど…

みんな動画モードでスマホ構えてて、

とてもいいポジションなど確保出来ません(汗)

 

 

 

えっ、大きさがわかりにくい?

 

こちらでどうでしょ♪

卓上に並んでいるのは、

すべて1/144の作品です。

 

 

デカい作品って、

大味なディテだったりするのもあるんですけど…

工作精度も塗装もスゴい!

 

 

機体上面にザクがせり出します。

 

もちろん、

1/144スケールです。

 

当然こんなキットが存在するわけもなく、

フルスクラッチで制作したそうですが、

 

その制作期間が、なんと7年!

 

一つのものに

継続して熱意を注ぎ続ける・・・

 

もうそれだけで頭が下がりますね。

 

 

 

 

さて次の一本が最終になります。。

 

最後はみなさんお待ちかねの

アノ特集ですww

 

またね~バイバイ