00ダイバーアーク ギブ・バース!!! | 大西電機プラモデル部 部長 大西マサキのブログ!

大西電機プラモデル部 部長 大西マサキのブログ!

あなたの街の電気屋さん「大西電機」3代目店長です!
電気屋の店長やりながら「大西電機プラモデル部」部長もやっております!!(笑
あくまで本業は電気屋ですw
https://oonishidenki.com/ 大西電機HP
プロフィールも見てね!

案外早く完成しましたw ガンダム00ダイバーアーク ギブバースです!!

エフェクトパーツがすごい!キットがかっこいい!

元のディテール多くて、後半サクサクと作成できましたw

目立った失敗もなく、かっこよく仕上がったんじゃないでしょうか!?

 

まず箱!

 

素組正面(」エフェクト無し)~仮組もさほど時間もかかりませんでした!

 

完成正面~上半身はほぼ塗装のみですw

 

素組(エフェクト無し)後ろ~

 

エフェクト無し完成後ろ~ いつもの様に後ろは手抜きでw

 

エフェクトありの素組正面~ このエフェクトポロぽロ取れるんですよね・・;

 

エフェクトあり完成正面~

 

エフェクトあり素組後ろ~

 

エフェクトあり、完成後ろ~エフェクトあると更にカッコいいっすね!

 

いつもの様に足元からスジボリ追加していく!

 

モモはいつもの様にエッチングガイド使って!ま~ダサくは無いかとw

 

膝装甲はガイドテープのみで~

 

腕、肩は元のディテール多かったので彫り直しと合わせ目消しした!肩はパイプの所のみ消した~

 

ちょいオシャレで肩口の穴にICピン埋める~

 

で!加工はここまでwww あとは彫り直しと塗分けで情報量あげたつもりです!!

 

 

そして~サクッと完成! 自分でもあれw?もう完成かって思ったくらい早かったw

でもま~本来こんなもんだろうけどw ひとまず完成の正面や後ろの素立ち写真を~

 

頭部にも小さいデカール貼った!センサー部はシール+レジンで~

上半身は彫り直しと塗装のみ!肩のピンはいい感じじゃね?w

 

肩の元からの太いディテールは筆塗~(赤でもよかったかも?)あとはデカールペタペタとww

 

腕の関節部はちょいオシャレで関節の隙間はゴールドで筆塗!ちと写真撮ってないが肘の内側も塗装でメタリックグリーンにしてあります!

 

モモのサイドのスジボリ追加はまーまーダサくは無いと思う!関節の丸い部分も肘同様メタリックグリーンで塗装した!

他は彫り直しと塗わけのみ!

 

踵やアンクルアーマーはスジボリ追加と塗分け~

 

肩のアーマー?や腕のアーマー?は彫り直しと塗わけのみ!

 

内呂はまーまー超手抜き仕上げw

 

写真のとり方がまーセンス無いですが数枚写真を!

 

UVライトでビコーンしてみた!このパーツすごいっすよね~

 

ポーズダサすぎたw

 

なんちゃらモードのつもりだが上手く可動できず諦めたww

 

ほんとね~このエフェクトパーツがぽろぽろ落ちるんだわ・・;イラっとするwww

 

まぁ~あとはコメントもないのでダサダサポージングの写真どうぞ・ー・

 

 

超暇な土日挟んだとはいえ一週間で完成だったww でもまーさほど失敗とかなくいい感じに出来上がったかとw

積みもなかなか減りません!6月入ると本業が忙しくなってくるので、作れるときにしっかり作っていこうと思う!!