HGライジングフリーダムガンダム ギブ・バース!!! | 大西電機プラモデル部 部長 大西マサキのブログ!

大西電機プラモデル部 部長 大西マサキのブログ!

あなたの街の電気屋さん「大西電機」3代目店長です!
電気屋の店長やりながら「大西電機プラモデル部」部長もやっております!!(笑
あくまで本業は電気屋ですw
https://oonishidenki.com/ 大西電機HP
プロフィールも見てね!

ライジングフリーダムガンダム ギブバースだぁ!

元キットがかっこいいのはいつもことでw

それでもまーかっこよく仕上がったんじゃないでしょうか?w

 

完成正面から!

 

素組正面~このままでもかっこいいw

 

素組後ろ~

 

完成後ろ~いつもの様に手抜き仕様w

 

ウェブライダー素組~

 

ウェブライダー完成後~もう二度とこの形態にはしないだろうw

 

加工開始!上手い方は手足の延長と化してるみたいですが、めんどくさいのでスジ彫りの追加とかだけでw

いつもの様に足元から~ あとでメタルボール埋める穴開けてます

 

甲の上の装甲、ほら出んでもよかったかもだが~が!俺は彫るw

 

モモは~エッチングガイドでいつものデザインw 途中太くしようぜ!もやりました~

 

ふくらはぎ横も寂しかったのでスジボリ追加ー

 

腰部フロントアーマーも彫った!

 

腰部リアアーマーも彫った!

 

レーガンも彫ったぜぇw

 

上手い人の物を参考にして後ハメ加工した!

 

見えにくいが~ 腕や肩のパーツもスジボリ追加!

 

肩のパーツの後ハメ加工した!段落ちにする人もいたけど、何事も経験だ!なんとか上手くいきました!

 

合わせ目消してスジボリ追加した!

 

腕パーツ、半端な分割で合わせ目消そうか迷いましたがよく見ると段落ちちょりしてあったぽかったので(本当は胴か分からんがw)軽くスジボリ追加!

 

胸部パーツ!ここまで彫らなくてもイインデスヨwでも彫るのが俺だぜぇwなんとか綺麗に彫れたと思う!

 

胸部下部や腰部にもスジボリ追加した!ここまでしなくてイインデスヨ?

 

さー問題の頭の分割!皆さん迷ってるみたいでしたが、バルカン後部を切り取って前部へ貼り付け。合わせ目は段落ち処理しました!(もちろんうまい人の真似っこですw)

 

問題その2!ライフルの合わせ目消しw段落ち処理してあれば楽だったけどwこれも上手い方の真似っこで後ハメ加工!

 

内部フレーム?はどうしようもなかったので、内部を塗装~合わせ目消し~見えるとこをマスキングして白で塗装!

 

上手く塗り分けできました!

 

さぁマスキング地獄と言われてる羽の塗装!まず全体を塗装して~マスキングして白の塗装の順でやりました。まー上手くいったんじゃないでしょうか?w

 

そして~各所塗分けした!青もベース若干明るめにしたので余ってたブルーパープルで塗分けた!

 

デカールったりなんやかんやして完成です!!!

デカールはアシタのデカールメインで!デカールい素晴らしいですが貼る人のセンスが無いのです・・;

でもま~結構かっこよく仕上がったかと!!

 

各所アップ写真!細かいですがアンテナにもデカール貼った!

肩や胸部へ0.8mmのメタルボール埋めた!塗装の失敗で肩の塗料が若干剥がれてる・・;

羽のデカールがかっこよかった!!が!チョッチ見えにくくなるがw

 

メタルボールの接着がいまいち上手くいかないw接着剤がはみ出とるw
頭部も細かいところまで0.1のカーバイトなど使って彫り直した!

 

各所塗塗分けはいい感じの色になったかと!羽はブループリズムブラックで塗装、なかなかいい感じに塗れたか!?

 

レールガンもまーいい感じになってる?w

 

脛の黒い?パーツの内部はシタデルで部分塗装。いい感じに塗れたかも!?

 

足にも若干メタルボール埋めました。スジボリもまーダサくは無いか!?

 

羽!!デカールはかっこいい!!貼る人のセンスは、、、、w

 

シールド!ここは何もせず塗装のみ!ブループリズムブラックがいい色!

 

ライフル!集中力切れて。。。デカール貼らなかったw 塗装ミスもチラホラw

 

あとは~!センスの無い写真w

 

一応ストライクポーズのつもりw

 

目いっぱい羽広げてみた!

 

羽広げ後ろから!

 

二度としないウェブライダー形態w

 

バリブルーンの様だw

 

下から見るとちょっとダサw

 

後はいろんなポーズ! これにも二度としないだろうなw

 

シールド分離!

 

ビームサーベル二刀流!

 

ライフル&サーベル!

 

Wシールド&ライフル!

 

なかなかかっこいいキットでした!もう一個手に入れて作!!!!らないだろうなw