ビルドストライク エクシードギャラクシー・ギブバース!! | 大西電機プラモデル部 部長 大西マサキのブログ!

大西電機プラモデル部 部長 大西マサキのブログ!

あなたの街の電気屋さん「大西電機」3代目店長です!
電気屋の店長やりながら「大西電機プラモデル部」部長もやっております!!(笑
あくまで本業は電気屋ですw
https://oonishidenki.com/ 大西電機HP
プロフィールも見てね!

EGビルドストライクエクシードギャラクシーギブバースです!

2024一発目の完成品!昨年の直江コミセンの文化祭の展示で素組放置してたのを作った!

このキットいろんなパーツが取り付けられる設計になってます。もう一個持ってるので今回は素のキットの状態で作りました!

いい感じの仕上がりになったのではないかと!!?

 

いつもの完成正面~

 

素組の正面~、後ろの素組写真撮り忘れてて素組は正面のみでw

 

完成後ろです!

 

いつもの様に足元からスジボリ追加した!デザインがいまいちだったな・・;

 

足の甲にも元のディテールの彫り直し&横にスジボリ追加!

 

甲の上のパーツも彫った!ここはガイドテープ使って~

 

モモも元のディテールに合わせて彫った!ここもガイドテープのみで~

 

膝のパーツはエッチングガイド使って彫った!丸マステ使って同じところに穴彫った!

この使い方はすげーいい!

 

チョッチわかりにくいが、脛横のパーツも彫った!

 

腰部アーマー横も彫ったぜぇw

 

股間?も細かいが彫った!彫り直しもした~

 

前だれ?も縦方向にエッチングガイド使って彫ったぜぇ!

 

このキットダボ穴?がいっぱい空いてていろんなパーツを付けれるようになってるのだが、今回は何もつけないのでコトブキヤのパーツなど使って埋める!

 

腕パーツもガイドテープ使って彫った!

 

シールドも~こんなとこ彫らんでもいいのに彫っちゃうのが僕なのさ!

 

肩アーマーの後ろ側丸モールドとちょい彫り!(スピンブレードであたり付けてカーバイトで彫った!)

 

ばくっパックの飛行機の先端部、こんなとこまで彫らなくてもいいんだよ!

 

飛行機の赤いとこも彫る!

 

胸部、狭いので彫らなくてもいいのだが、、、上手い人がここ彫ってたので真似っ子したww

 

ここも狭いのにwwエッチングガイド使って彫った!
サイドは途中太くしようぜした!
 

 

頭も彫る!!横はパーティングラインがあったのでそれに沿って彫った!

途中太くしようぜ!もした!

 

そして~塗装して~スミイレして~デカール貼って完成!!

ちと全体的に写真が明るすぎかw

でもまーいい感じの仕上がりだと思う!
ちと同じデカール貼り過ぎたかな?w

 

部分的にシルバー入れてみてる!

 

後ろはいつもの様に手抜き加減でw関節部はシルバーで部分塗装してます!

 

バックパック飛行機!表?はどうせ見えなくなるので超手抜きw

一応写真用にデカールは貼ったw

 

各所のアップ写真!全部チョッチ明るすぎたww

頭部上の緑や胸部の縦の細い溝?は余ったホイルシール貼ってレジン!

アンテナにもデカール貼った!胸部黒い部分も彫ってスミイレしてます!

 

各所アシタのデカールメイン貼った!フィルム剝がしたつもりがはがれてない部分もw

やっぱ何か所かデカールごと持っていかれた・・;

 

肩の穴はコトブキヤのなんちゃらで埋めたwシールドの穴は余った透明ランナーで!

 

腕のサイド~デカールのチョイスがいまいちだな・・;

 

前だれの途中太くしようぜ!もう一個太くてもいいのかな?

白パーツの塗分けで薄いグレー吹いたがもう少し濃いというか重ね塗りかなー?パーツによって色の濃さが違うのは腕が悪いからだな・・;

脛横の穴はコトブキヤのなんちゃらで!

 

脛の外側と内側のデザインが違うとデカール何貼るか迷うww

 

 

自立はしてるが若干ひざの関節が緩めかなー?マッドバーニッシュ塗ったほうがいいかも!

 

ストライックぽいポーズ!これはまーまーか!?

 

このポーズはダサかったw

 

このポーズもいまいちだ・・;

 

ライフル2丁あるので両手持ちで!

 

特にコメント無しな写真x2枚w

 

これで1000円のキットってすごいよね!

もう一個はいろんなパーツ付けてみようと思う!飛行機も別で飾ろうと思うのでもう少しちゃんと作る!

でもいつになるかは分からんがww