ガンダムシュバルゼッテ・ギブバース!!! | 大西電機プラモデル部 部長 大西マサキのブログ!

大西電機プラモデル部 部長 大西マサキのブログ!

あなたの街の電気屋さん「大西電機」3代目店長です!
電気屋の店長やりながら「大西電機プラモデル部」部長もやっております!!(笑
あくまで本業は電気屋ですw
https://oonishidenki.com/ 大西電機HP
プロフィールも見てね!

 

ガンダムシュバルゼッテ・ギブバースですよ!!

細かいミス等々ありますが、いい感じに仕上がったんじゃないでしょうか!!?

シンプルな配色なのでデカールなどポイントで赤入れたりしてみた!

 

 

まずは完成正面~

 

素組正面~つま先が馬の蹄みたいだったw

 

完成後ろ~飾ると見えなくなるがファンネル?も彫ったよ・w・

 

素組後ろ~

 

かかとのパーツから彫った!ガイドテープ駆使して・w・

 

つま先などはエッチングガイド使って!、、、この後このガイド折れましたけどねw

 

膝の所のパーツもエッチングガイド使って彫る!

 

ちょいオシャレでドリルで丸モールド!こんな時役に立った丸マステ!同じところに穴があけれますw

 

脛横のパーツ、エッチングガイドやガイドテープ使っていろいろ彫ったw

 

モモ横のパーツ彫った!が、、、、デザインがいまいちだったわ・・;

 

モモはサイドと裏彫った~組んでみたら内側はほとんど見えずだったがw

 

二の腕は一部太くしたがあまり分からずw

 

肩は上手い人の真似っこw 縦方向に彫ってもよかったかなー?

 

腰アーマーの後ろ~

 

腰部アーマーも彫った!

 

胸部も彫る!

 

上手い人の真似っこで、デバイダー使って彫ったw近くで見るとガタガタですわ・・;

 

バックパックも寂しかったので軽く彫る!

 

ファンンネル?羽?も彫らんでもいいのに彫っちゃったw

 

見えにくいが先端もデバイダーで彫った!

 

そして~塗装~スミイレ~デカール貼って完成です!!

関節部分の成形色が気に入らずいろんな人の見ましたがのるすけさんの真似っこで渋めのメタルレッドにした!

いい感じじゃないかな!!?

 

この形態で店に飾ります!

 

後ろはこんな感じ~羽?のデザインがいまいちか・・;?

 

バックパックのスラスターみたいなところも細かいマステ貼って塗ったんだ・w・

 

多剣モード?ポージングセンスの無さよw

 

説明書にあったポーズ!これはいいかも!

 

あとは羽を説明書にあった通りにつけていろいろ撮影を!

 

発売当初は買う気なかったのだが、いろんな人の完成写真見てほしくなったキットw(こういうことあるヨネw)

2023年完成キットとしてはこれが最後~今年は夏真面目にいろいろあって模活があまりできずだった・・;

積みは増える一方だったしww

来年はもうちょっとペース上げないとだな!!

ンダ