7月のお弁当まとめ | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

7月も終わったのでお弁当まとめちゃいますお弁当


いつものまちがいさがし弁当なんだけど、、、


丸いタッパーは二号のダイエットサラダセットおにぎり付きです。オカズの下に生野菜たんまりですよ。


ちょっと痩せてきたので(ダイエット開始以来8キロ減)、サラダセットはやめて普通のお弁当に変更。


手作りサラダチキンと前の晩ごはんの残りを詰めてるだけで、ご飯の上に乗ってる緑の葉っぱは大葉の醤油漬け。トルコおじさんのお気に入りです。



ささみチーズ巻きとか買ってきたものだったり。



ひじきはトルコおじさんも食べられますが、明太子を和えてしまったので食べられないため大葉に。


右下のはおじさんが帰り道にどこかで買ってきたチキンのドネルケバブ丼で、二号に持たせてみました。



夏休みに入り、二号は補習からの部活だったり、補習はないけど午後から部活で昼ごはんの時間は通学途中のため着いてから食べる用のおにぎりだけに。

連日ものすごく暑いので冷凍したパックジュースにアクエリアス、保冷剤をたっぷり入れていますがそれでも心配なのでとりあえず二号はこのままおにぎりのみ、オットには持たせず、コンビニで食べられるものを買ってもらうことにしたので、8月はお弁当なしです。


お弁当作らないと楽ちーん。



てことはないか、おにぎりって握るのちょっと面倒真顔