お母さんは召使ではありませんよ | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

二号が学校の健診で眼科に行くように言われ連れて行った日が土曜日だったのかな。

終わったら部活に行くと言うので学校まで送って行った日、終わるまで待ってるからと周辺をブラブラ。


とはいえ、あまり知らないので岩津の天神さんへ。



階段上がってすぐ左手に重軽地蔵、いわゆる抱き地蔵さんがおいでなさるんだけど

手厳しい。


難しい願い事はめっちゃ重たいんだよねー。



毎年こどもの日にはニュースで見かける泣き相撲。

早くから申込みできるんですね照れ



時間潰せるところを探してさまよい

土曜日のせいかどこのカフェも混んでいて

移動してるだけで時間が経過。

結局高校近くのスーパーで買い物して

待ちくだびれたところでお迎え。

帰れば良かったかな絶望



学校がちょっと遠くて、電車の乗り継ぎがうまくいかず(駅で2,30分待つ)、経由駅まで迎えに行ったり、朝とか早い時間は送ったりしてるのですが、朝の渋滞って何時からしてるの??


朝の補習がある日は最寄駅に行くより、経由駅に直接行くほうが出発時間も遅いので車で送るんだけど、6時半前に必ず出ないと渋滞に巻き込まれ焦るんです(この時間でも混んでますが)。トヨタ系の方が多いと思うんだけど、働いてる人たち何時始業なの?つかどこまで行かれてるんだろ。6時くらいならすいてるのかなー。ご苦労様です、ホントにアセアセ


で、無事送り届けるとドッと疲れ、慣れるまで送った後は6時から開いてる駅前のコメダに寄って休憩してから帰ってました。(帰りは逆方向なので空いてる)



あ?せっかくのあんこが写ってないじゃん!


帰る途中、前をセントレア行きのバスが走ってました。


旅人フーちゃん、カワイイ笑



で、二号おぼっちゃまのご帰宅に合わせ、また夕方お迎えに馳せ参じるワケですが

こんな夕日が見られる日は早い日で


ガッツリ部活が始まってから帰るコールは夜8時を過ぎており、帰宅すると9時です。


もう自分で自転車で駅まで行きなさいっムキー


と散々言ってるのに、こっちが甘やかしてるのを知っていて


そんなこと言ってもちゃんと送ってくれますよね?カワイイ僕のことを?といった態度で自分で行く気なし。卒業までこんなんですかねチーン


とりあえず今電車に乗ったとか、すっかり忘れてたけど今電車乗ってるっていう連絡はやめて。何時の電車に乗るって連絡してこい。


てか甘やかすなですね。