3.北の大地まで追いかけ〜晩ごはん | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

3月にKing Gnuを追いかけ札幌まで行った話です。


二号が受験生で、2月の名古屋は申込み時進路が不明だったので二号のため札幌も申込みをしたら当選したのです。しかも5列目って、最高の合格祝いじゃない?チュー


てことでライブが終わり、地下鉄に向かう途中、名古屋2daysを一緒に参戦したママ友ちゃんからLINE。彼女は息子くんと映画館でのライブ生配信を観ていたので、感想かなって思ったら



「2人、映ってたよ。しかも何度も。二号君のシルエットですぐ分かった笑い泣き



だってびっくり


その後配信を確認したらちょいちょい映り込んでいてビックリしました。


で、話を戻し


腹減り大魔神二号にご飯を食べさせにおにぎり


一号の親友君が北大生なので、ママさんに連絡しオススメのお店を聞いたり、そのお店の混み具合をリサーチし目星をつけ、地上に出たら


テレビ塔があった


更に行くと突然現れた

時計台


思ったより小さかった爆笑笑い


のすぐそばの四季花まる 時計台店へ。



ホントは回転寿司のほうに行きたかったんだけど、めっちゃ混むっぽかったし、ココも30分くらい待ちましたが他店と比べたら少ない待ち時間かな?どうなんだろキョロキョロ


まずは生ビールとジュースで乾杯生ビールカクテル



うーん、悩む。



愛知では見たことのないネタがあるのが気になりすぎるのよ。



八角?


とりあえずじゃがバターを。

お寿司屋さんなのにじゃがバターて笑い泣き


と思いつつ、一口食べて悶絶。


美味しくて二号と競うようにガッツいてしまいましたニヤニヤ


さすが北海道!


そういえば北海道出身の仲良しのママ友ちゃんが以前くれたじゃがいももとっても美味しかったんだった。


海鮮サラダ的なヤツ。

コレが最後で次に頼んだ方は売り切れと言われてました。危ない危ない。


握りセット?

生のニシンやホッキなんて初めてラブ


二号、目の前の板前さんにあれこれ頼んでた不安


で、メニューの八角とやらが気になって、あーだこーだ言っていたら板前さんが説明してくれたので頼んでみたんだけど、頼んだ後にググってドン引き笑い泣き


ワニ🐊じゃん?ポーン


で、来たのがこちら↓

ゲテモノではないし、普通に美味しかったチュー


お腹膨れできたんだけど


どうしてももう一度食べたいと意見が一致したので


またコレ↓


お寿司屋さんなのにジャガバタのおかわり。


お店の方も笑いながら運んできたよねーもぐもぐ


で、満足したのでホテルまで散歩しながら戻りました。


ほろ酔いでこのツルツルの道ニヤニヤ


あ!赤レンガ?


とよく見たら


足場シートだった。


騙された笑い泣き


ウワサのセイコーマート。


さあ、お風呂入って寝ましょう。


長い一日でしたzzz