2.北の大地まで追いかけ | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

推しに会うため、中学校を卒業した二号と北海道まで行った話の続きです。


地下鉄東豊線の終点福住駅から札幌ドームまで、ちょっと距離あるし、天気も雪の残り具合?凍結?が心配だったんだけど晴れていたので問題なし。でも人波がすごいし、イベントある日は周辺で暮らす人達は不便だろうなと思いながら途中脇道にそれドームへ。



二号に聞いたら、別にいいって言うので


ヌートラやプレステの広告は見に行きませんでした。


こういうのね↓(名古屋の)




どこにあったのかなキョロキョロ


セットは同じですが


この日は映画館での生配信があったので


開演前からカメラが撮影していました。


名古屋は30分くらい前にカオティックマンが登場しましたが、なかなか現れなかったので札幌はないのかと思ったら15分くらい前?だったかに登場。


モニター近すぎて斜めからです。


めっちゃ近いと思いません?


ええ、めっちゃ近かったんですっ!


なんと




Aブロック5列目




しかーも!



常田さん目の前


強火の常田担としては今後の人生の運、全フリしたのかと思いました笑い


絶対目ぇあったよね?ババアなんか見てないでしょうが笑い


つか、初めてメンバー全員をちゃんと肉眼で見られたかも。ドラムのせきゆーはステージ中央奥にいるのでモニター越しでしか見たことなかったしルンルン


二号は180cmとかあるので5列目だと目の前に背の高い人がいないので、なんの邪魔もなくステージが見渡せたし、お隣の方が来なかったので気を遣わなくて良いのが(横幅もあるからねぇ)楽だと喜んでいました。後ろの方には申し訳なかったけどアセアセ


セトリは同じなので、東京ドームのものを貼り付けときます↓

熱い、熱いよ!雪もとかしちゃうくらいに熱いよ!


ライブ後のモニターはピンクみたいに写ってますが白でした。


ドームは人数多いから規制退場も大変ですね。


最初に呼ばれたのに、誘導の人がどんどん呼んでいくので、アリーナは出口が限られてるため詰まってしまいなかなか進めませんでしたアセアセ


あっという間に終わってしまった。体感30分よ。


やっと外に出ると涼しくてちょうど良く、二号は冬の北海道なのにコート脱いでました。つかコート邪魔とかゆーてたな笑い


セトリです↓


01. SPECIALZ

02. 一途

03. 千両役者

04. STARDOM

05. MIRROR

06. CHAMELEON

07. DARE?? 

08. Vivid Red ←ライブでしかやらない

09. 白日

10. 硝子窓

11. 泡

12. 2 Μ Ο Я Ο

13. Vinyl

14. W●RKAHOLIC

15. W●RK←東京のみ。椎名林檎さんサプライズ登場

16. ):阿修羅:(

17. δ

18. 逆夢

19. IKAROS

20. Slumberland

21. Sorrows

22. Flash!!!

23. BOY

24. SUNNY SIDE UP

25. 雨燦々

26. 仝

27. 三文小説

28. ЯOЯЯIM


<アンコール>

(It's a small world ←札幌のみ。多分常田さんのアドリブ)

29.Prayer X 

30.Teenager Forever 

31.飛行艇


ちなみにこの日の常田さんは寡黙で


札幌ーっ!


としか言わなかった気がする爆笑


名古屋は二日とも喋ってたし、ゾーン入ってたし、怪我してたけど爆笑


ところでこのドームツアーの東京ドームでの公演が円盤化されるみたいです。



付属のCDが気になるところだよねー。


楽しみ楽しみ。