4.ラーケーションで京都一泊旅 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

翌朝。


一号はホテルに泊まらず自分の部屋に帰り、早朝から友達とスキーに行ってしまったので、二号と二人のんびり朝ごはんを食べ、部屋でまったり。


してたのは二号だけで


あたしは小雨降る中散歩に出かけました。


晴明神社


10時半頃だったと思うんだけど、以前来た時より参拝者が多かったかな。



おみくじが機械の前で手をフリフリすると番号が出てくる感染対策仕様のだった爆笑


怖いわー、商売ガーン


そのまま堀川通を歩いて


かもDONUTさんへ。


店内、油(何油かなー)のにおいがしてたのが気になりつつ


二号が食べそうなものをあれこれ。


朝ごはん食べ過ぎてお昼ごはんいらなそうだったから小腹空いたら食べればいいしね。



ホテルに戻りチェックアウトし、イオン(のお豆腐と納豆の充実ぶりに心踊る)で買い物をしてから移動。




二号、京都と滋賀の県境をまたぎ


琵琶湖デカいー!


京都ってホントに盆地なんだが?


つか寒いな!


雪降ってるやん!


と騒ぎながら向かったのは比叡山延暦寺。


文珠楼で受験の御礼参り


こちらで合格祈願したので御礼と報告。



鐘もついちゃいなよ。


大して動いてないのにお腹空いたとかいう二号。


ここで腹減ったと言われても困るのよ。


てことで、和労堂の地下にある鶴喜そばへ。


門前そば、山菜たっぷりだった。


二号は湯葉が入った温かいお蕎麦を食べてたかな。


さあ帰ろまいか。


白い点々は雪です。


さあ、帰るべ帰るべ、寒い寒い。


と降りて行くと


もうすぐドライブウェイの出口ってところで二号が


ねぇ?さっき買ったお土産、アンネ持ってきた?


何言ってんの?お土産、自分で持ってて椅子に置いてたよね?持ってきてないの?


あああああびっくり


お蕎麦屋さんに忘れてきた〜!


っていうので慌ててUターンし、チケット見せてもう一度


ふりだし。


自分が友達に買いたいと言って買ったので、自分でお店まで取りに行かせると、座った場所にそのまま置いてあったとか。


料金所通過する前に気づいて良かったよしょんぼり


無事お土産を手に下山し、高速に乗って自宅までノンストップで帰ってきました。


珍しくあれこれ盛りこみ楽しんだ京都旅行でした。


二号、この頃からずっと遊んでるな、、、


もうすぐ高校生ですが。