フライング | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

トルコおじさんが

一号に冬休み会えなかったから会いたい

そろそろ梅の季節だから見たい

ご飯美味しかったし

京都行きたい

と言い出した。

ほら、また調子のいいこと言ってるけど

あたいは分かってるんだよ?





釣具屋に行きたい



と正直に言え。

つか一人で行けばいいのに。

でも今回はドタキャンはない。

ジグを買いたいからねうお座船

でもでも一緒に行くと行く場所も食べるものも選択肢がなくなるから嫌なんだよ真顔

去年行った天ぷら屋さんはなくなっていたしさ絶望

ホント一人で行けばいいのに。


出発車


運転するってドヤ顔だったけど、当たり前な?誰の買い物に行くんや。


京都南で降りたらすぐの城南宮。


ちょうど七草粥の日だったらしく、ご祈祷?されていたし、駐車場横ノ会館みたいな建物の前は長蛇の列になってました。


気になったけど、トルコおじさん、行列も人混みも嫌いなので、喧嘩をしないためもちろんスルー。



梅だしね、目的は。



しかしまだ早かった(ワイは知ってたよ)。



満開だと見応えあるんだろうなあ。




でもカワイイね。


色も形も春っぽくって照れ


ねぇ、見てる?



まだ全然ニヤニヤ



椿のがたくさん咲いてたかな







この後釣具屋に行き買い物し満足したおじさん、ご満悦。


一号を拾ってランチに。


行ったら、日曜日だから混んでて、30分も待てないとすぐ不機嫌になり


市内を走らせてると、順番回ってきたと連絡。


ほら見ろ、待ったほうが早かったじゃないかムキー


どこ行っても混んでるし、車を停めて歩いたりバスや地下鉄で移動も嫌だって。


お前、ちょっとはリサーチしろやムキー


で、夏に行ったカフェが駐車場があることを思い出したのでそちらに行き一件落着。


おじさんはカレーとたまごサンド、子ども達はローストビーフ丼、あたしはボリューミーなシーザーサラダのベーコン抜きをいただいて、ようやく落ち着いたのでした。


お腹が空いて、八つ当たりするとかどんだけ子どもやねん。


この後北野天満宮も行きたがったので前を通ったら駐車場渋滞していたので諦め、一号を送り



ホーフベッカライエーデッガータックス


ホーフベッカライエーデッガータックス


ホーフベッカライエーデッガータックス


3回唱えると何かありそうな呪文みたいな長い名前のお店でパン買って帰ってきました。


遅かったのでお目当てのパンはもうなかった。


オットと出かけるの、嫌チーン