一号を通して知り合った方々と | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

一号の高校時代のママ友さんと名駅で待ち合わせランチしてきました。


宝くじセンターのとこで待ち合わせしてたんだけど、寒かったので名鉄に入って中で待っていたんだけど、ちょうどタツノコプロのポップアップショップ?が出ていたようで



懐かしのタイムボカン爆笑


この自転車、ちょっと乗ってみたくない?


どこにランチに行くか決めていなかったのでブラブラして空いていたゲートタワー一階にあるSarabeths名古屋店へ。


いつも並んでる印象なんだけど、この日はタイミング良くすぐ入れました。


どれにしたら良いのか分からなくなって、選べるセットにしたんじゃなかったかな。


スモークサーモンのエッグベネディクトとパンケーキをチョイス。





次は小中学時代のママ友ちゃん達と定期飲み会生ビール


サーモンのサラダ、モッツァレラフリット、ワカサギと小イカのフリット



チーズの盛り合わせとリピエノ(包み焼き)ノルマーレ。リピエノの中はたっぷりのリコッタチーズ。


他にも頼んだんだけど撮り忘れたし、はしごした二軒目に至っては全く写真なし。写真撮ってる場合じゃないくらい楽しかったってことですなおいでゲラゲラ



次は一号の大学の父母会役員の4回生を送る会。


魚介サラダ、エビを揚げたヤツ、かぼちゃのあんかけ、鳥の唐揚げ



魚を蒸したヤツと牛肉のひつまぶし。


おじさんおばさんにはボリューミーで、最後のひつまぶしは沢山余ってしまいました。


二号がいれば平らげるんだけどなあゲラゲラ



一号繋がりのお母さん達とはこうやってちょこちょこ顔を合わせ繋がっているんだけど、二号の方は今後どうなるかなあ。部活はお母さん達と全く繋がらないまま終わってしまったし、中学卒業後も仲良くできそうなのはKing Gnuのライブに一緒に行ったママ友ちゃんくらいかもしれないなあ。彼女とは旅行も行ったりしてるしね。


とは言え、どっちも楽しいからいいのだ。