夏休みが続くのである。 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

夏休みに塾の外階段で足を踏み外し、ひどい捻挫をした二号


毎日午前中接骨院に通い


帰りにランチに行ったりして、午後から塾に


としていたのですが


↓いつものレトロ喫茶店のランチで



いつもナポリタン、というかイタリアンねパスタ


インディアンはカレー風味のスパゲッティなのかな。


二号もこの日はイタリアン

遠近感がおかしいわね?



見えてる卵の幅が違いすぎる↑↓爆笑



倍以上ない?200円で何グラム増えるのかしらニヒヒ


二号がお腹いっぱいになって幸せならいいけどね。


で、この後、花火大会に行ったりしていたのですかま、塾でマスクしてない&くしゃみをするのに手で押さえない不潔男子からコロナが広がりムキーフェアリー🧚‍♀️となった二号


この薬を処方され飲んでいたんだけど、効果あったのかな。軽症で済み、あたしにもうつらず事なきを得たのですが


当然接骨院に行けなくなってしまったので、解放されてから連れて行ったら、部屋にこもって動かなかったおかげ?治療せずに捻挫治ってました。


なんだったんだ。


若者の治癒力たるや笑ううさぎ



夏休み明け、PTA仲間のママ友ちゃん達と、夏休み乙の会。


久しぶりに阿久比のイタリアンへ。


ここのこのサラダが好きなのよ。

カブがね、お皿にペタッと落ちたら食べにくいね、なんて話してたハナ、ペタって落ちて笑っちゃった。ナイフがないのでフォークでさすのも難しかった笑い泣き


パスタは小やりイカのトマトソースに。


デザートはシフォンケーキと散々迷い洋梨のタルトに。


このレストラン、静かだしゆっくりできるので、お気に入りです。ごちそうさまでした。



ところで夏休みやっと終わったのに、大学生が九月半ばに帰ってきたので、なんとなく落ち着かない我が家です。