トルコおじさんの里帰り③ | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

トルコに三年半ぶりに里帰りした我が家のトルコおじさん、羽田空港から一人で帰れないから、新幹線で迎えに来て〜とトルコからホザいて電話してきました。


夜に羽田着なら、品川辺りで一泊しないと飛行機が遅延したら無理というと、大丈夫、帰れるといつもの何の根拠もない自信から適当なことをホザ、、、


んなワケあるかい。


てことで


関東方面は富士山周辺までしか車で行ったことないんだけど、一人で車で迎えに行くことに


したんだけど静岡に入る直前に事故渋滞?

ちっとも進まなくて、第二東名じゃなく東名を走れば良かったとナビを見たら東名も渋滞してたガーン


でも前のめって昼過ぎに出発したので時間はたっぷり。


高速を一旦降りて、遠江一宮の小國神社に立ち寄りました。









大宝槌。


家康が休息をとられた石なんだそう。


静岡だし、こういう縁のものも沢山あるよねー。


ひょうの木。


縁結びの御神木なんだって愛


小腹が空いたので、駐車場脇の施設でこんにゃくの味噌田楽をいただきましたが、時間が遅くコレしか食べられなかっただけ。

その後高速に戻り東へ向かいます。

時間はまだあるので、SAにいちいち立ち寄りながら、途中富士山が目の前に広がるも運転してたんで写真撮れずガーン


ずーっと走ってるのにずーっと静岡笑い泣き


静岡、横に長いよねー。


駿河湾沼津SA、景色キレイ。


ココ、以前はリサ&ガスパールのレストランありませんでした?なくなってましたが。


富士急のほうにもあるからないのかしら。


神奈川に入ったら、交通量も増えてきたし、もうSAには寄らず空港まで一気に走り


着いた〜!


駐車場から富士山がうっすら見えた〜富士山


お昼、こんにゃくだけだったし、お腹空いたー!



ご飯食べちゃえ!


エアポートガーデン行っちゃえ。


で、選んだのは花山うどん


群馬にはなかなか縁がなさそうだし、鬼ひもうどんって何?きしめんより幅広くね?何それ一回見てみんといかんと思って爆笑


群馬といえばこんにゃくだよね?


お昼にも食べた気がするけど、単品で頼んじゃった。


鬼釜にしたかったけど、豚肉入ってしまうから諦め

舞茸天のおろし冷かけ。


とぅるんとぅるんしてちょっと食べにくいけれど喉越し良くて美味しい〜。


食べ終わると、することもないしあとは待つだけ。


展望デッキに出たら


到着してるじゃん!飛行機


夜景キレイだなあ。


つかおじさんが全然出てこんので


到着ゲートで、お迎えにきたらしくワクワク待ってる人々をボーーと眺めながら音楽聴いてました。イヤホン持ってて良かった魂


で、やっと出てきたのが9時過ぎ。


ホレ見ろ、新幹線間に合わんよな?


だよな?


イヤ、ギリ間に合うか?切符買ったりモタついてると無理だよね。そこからホテル探すのも厳しい。乗れても名古屋着いてから在来線、、、はあるけど、キツかったよねー。


帰るべ帰るべ。


帰ってきたら帰ってきたで、興奮して喋るおじさん、声がデカくてめっちゃうるさく運転しにくいし、眠いし、トラックに煽られたので沼津SAで交代。


途中休みながらだったので、家に着いたら深夜1時半頃。羽田、遠い、、、はよ関空便復活してくれって思ったら、12月?に復活するらしいですね。良かった。なんならセントレアに就航してくれてもいいんだけど、いつの間にか立ち消えてましたね。


おじさんが出てくるまでに時間がかかった理由は次回。トルコからの人を待ってるっぽい人、まだ沢山残ってたけど、多分違う理由。彼らの待ち人は入国できたのかなーえー