トルコおじさんの里帰り② | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

トルコおじさん不在のスキに


二号の親友君母子と岩倉市にあるKervanへ。



友達母子はトルコ料理は初めてってことで


メニューと睨めっこ。


トルコのロカンタ(食堂)ちっくな店内の料理も興味津々。


甘いあまーいスイーツも興味津々。


歯が疼く爆笑



結局

シガラボレイ(白チーズの春巻きみたいなヤツ)をシェアして


二号のシシケバブだったかな?


あたしはギョズレメが食べたかったけど、この日はなかったのでアリナージキというナスペーストにアダナケバブが乗ってるヤツに。


ママ友ちゃんはイスケンデルケバブ、親友君はアダナケバブだったかな、何だっけ爆笑


せっかくだから、とデザートも。


皆んなはドンドゥルマ(伸びるトルコアイス)で


あたしはキュネフェを食べたかったんだけど、コレもなかったので、久しぶりにシェケルパレに。


同じシロップ漬けだし、、、チュー


チャイは自分で取りに行くスタイル爆笑


初めてトルコのお店に行ったママ友ちゃん、お店の人たちがフレンドリーなことと、お客さんの小さなお子さんの相手をニコニコとしていたり、抱っこしたりしてるのを見て驚いていました。


だよね、ワンオペの我が家を見てたら、まさかトルコが子どもに優しい国だなんて思わないよね。


そのおじさん、トルコでアンネ(お母さん)にわんこそば状態でご飯を食べさせ続けられてた模様です爆笑



帰りに近所でお茶も。


二号と二人だけだから、慌てて帰って食事の支度をする必要もなく、オット不在の間、とっても気楽でした。


新緑が眩しい頃だったなー。


こっちはあたしの実家↑


トルコおじさん、すぐ帰ってきたので、次はお迎えのお話しです車