知多半島の冬の海 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

お天気の良い日は知多半島の南のほうへ魚を買いに行くことがありまして


内海インターで降り、美浜方面へ進むと途中のえびせんパークに立ち寄り



ぺったん体験はしないんだけど


えびせんをしこたま買い込み(親戚にも海老せんべい屋さんいるのに)、魚太郎へうお座


この日は中にある市場食堂でカキフライ定食をいただいて



ドライブ車

あ!御嶽山が見えるっ!


長野県と岐阜県の県境にまたがる山で空気の澄む冬になると我が家からも見えるのですが、更に南の方でも見られるなんてキラキラ(この時は2月中旬でした)


御嶽山が見えるとテンション上がるのなんでかな爆笑


更に南下して師崎からは伊勢方面が見える。

この写真ではあんまり写ってませんね。


この時は旬だったのかな。生ワカメがお買い得だったので、1パック買い、さっと茹でて生姜醤油でいただいたり、お味噌汁に入れたり。

残ったものは冷凍庫へ。



フグもおるでよ🐡


フグ堪能した話は次に。