4.誕生日×誕生日の旅行 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

オットと一号の誕生日で旅行に行った話の続きです。



ヘソ曲げてたオットが二条城ですっかりご機嫌になったところで、梅が見たいと言い出したので、一号を送りがてら寄れる北野天満宮に行くことに。神社仏閣は拒絶するオットですが、京都は駐車代が高いのを不満に思っていたので北野天満宮は無料だと囁いてみたところ乗ってきたし、気が変わらないうちに突撃です。ホントめんどくせぇダッシュ


ところが駐車場に着くと駐車場が混んでいた。


いつ来ても空いていたのに、連休中だし、ちょうど受験シーズンだし、観光客も増え始めてたし、、、と思ったら停められないほどではなくグッ


春らしくなってた花手水ガーベラ


でも梅は


ちょっと早かったかな。



あ、そうでもない?






この子は全く咲く気配なかったな爆笑


蝋梅がいい香りで、オットがくんくんくんくん。


こちらは全く。


もう少し後に訪れたほうが良かったかも。


そういや境内でちょうどコレ売ってました照れ


おじさん、玉砂利が歩きにくいと文句たれ始めたので移動。


小腹も空いたし喉も渇いたので平野神社のすぐそばのお店へ行き


二号にオレンジジュースと自分にコーヒー。トルコおじさんはコンビニで缶コーヒー買うって言ったのでなし。



イチゴのフルーツサンドもテイクアウトし、車内で食べましたが、美味しかったーラブミックスフルーツのほうは、あたしが食べられないものが入っていたので買わなかったんだけど、あっちも買えば良かったかも。


クリケットさんはまた行こ。



で、ご機嫌になったところで帰路に車


帰宅すると、お取寄せした和菓子青洋さんの松露が届きました。



一人では食べきれないので、弟夫婦にお裾分け。


いつか生菓子頂きたいなー。



てことで、久しぶりの家族旅行でした。


食べるものや行く場所に気を遣わない旅がしたいところですな魂が抜ける