河豚づくし | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

二月末に友人と知多半島の先っぽまで河豚を食べに行ってきました。


ふぐわんさか。


前回行った時は単品にてっさがあったんだけど、シーズン最後だったのでコースしかありませんでした。でもまあゴネてもないものはないので、せっかくだし、友人とのランチも久しぶりだったので奮発しコースで。


まずは先付けとして

鉄皮サラダ。


コリコリした食感だけど皮だしドレッシングがないと味しないね爆笑


てっさ。

二人分ではなく、一人ずつこの量がきました。


堪能堪能。


茶碗蒸しは微妙だったかな。


てっちり鍋


面倒くさくて全部入れたら


お店の方に沸騰すると吹きこぼれちゃいますよ〜とやんわり叱られるニヤニヤ


もういいのに、唐揚げまできて限界突破。


やっと食べ終わったと思ったらダメ押しの〆の雑炊も。


全て天然とらふぐでしたし、しばらく河豚はいらんってくらい食べたかな。食べ過ぎてお腹壊しそうなくらいニヤニヤ


つか何時間お店にいたんだろ。周りは三回転くらいしてなかったかなー。11時に入り、出たの14時とかだったんじゃアセアセ


とりあえずお腹が落ち着かないので野間にある気になっていたカフェへお茶しに向かいましたが


ナビちゃん、野間の海水浴場まできて、案内するのを諦めちゃったよ、おい。

穏やかな冬の海もいいね〜


じゃないのよ


カフェどこよ滝汗


海沿いを走るとあるっぽかったんだけど、車が大きいので、戻れなくなると詰むし諦め移動車


ちなみに野間には源義朝さんが殺された野間大坊というお寺(お墓があります)や


その首を洗ったとかいう血の池


などがあったりするんで、歴史に興味のある方はこちらにお越しの際は立ち寄られてみたらいかが?(あたしは野間大坊の前を通過したことしかありません。この日も確か美浜から抜けるのに前を通過したハズ)


話を戻し

野間のカフェが見つからなかったので、かき氷を食べによく行く半田の日本茶カフェ入口屋さんへ。



ほうじ茶ラテ プラス エスプレッソにしてみた。


甘い飲み物は苦手なんだけど、コレは美味しかったなあ。


は〜〜、今思い出しただけでもお腹が膨れてくるくらいです。ごちそうさまでした爆笑


あ、日間賀島とか篠島に渡ったほうが、河豚はもっと楽しめるかな笑い