みきゃん | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

寒くなってきて、みきゃんみきゃんとオットがうるさくなってきたので、浜松に用事のある弟とお嫁ちゃんと一緒に先日行ってきました。

二号が小学生の頃、毎年年始に練習試合で三ヶ日まで行っていたんだけど、みかん食べ放題で、バレーしに行ってるというよりみかん食べるためについでにバレーします、みたいになってた子ども達も今はもう全員高校生やら中学生です。懐かしい照れ

とりあえず三ヶ日インター降りてすぐのこちらで8キロ箱買い。


すぐ近くに平山地区のみかんを扱うお店があるので、そちらにも立ち寄り5キロ。


合計13キロのみきゃん、一週間ほどで食べられてしまいました、オットと二号に。あたしはそれぞれ1個くらいしか食べてないんだけどもやもや


せっかく浜松に来たんだし、鰻も買うよ。

広い敷地に食事もできるお店もありますよ。


この時買った鰻は


King Gnuのレコ大特別賞受賞&紅白出場&東京ドーム公演(参戦してきたのでそのうちレポートします)のお祝い(なんのこっちゃ)で、鰻丼にしていただきました。


今回の鰻、最高に美味かった。


写真は二号が自分で盛ったものなんだけど、鰻が美味しすぎて、あたしもご飯をおかわりしちゃったんで、似たような量を食べちゃったんじゃないかと、、、ガーンチュー


お腹空いてきたんでランチに行きますが、定休日のお店が多くさまよい、ランチ難民になりかけたところ、こちらへ。


水揚げしたばかりの車海老の天ぷらが美味しいのかな?


でも量が多かったので、子供向けの活天丼にしました。


牡蠣も浜名湖で獲れるそうで、始まったばかりだったし、単品でこちらもお願いしシェア。

ウチは牡蠣を食べるのがあたししかいないので、外で見ると頼みたくなっちゃうラブ


浜名湖が目の前。


帰る前にこちらにも立ち寄り


え?分からん?


ていうお店です。


なんでたこなん?爆笑


と思ったらサイトに書いてありましたし



静岡県内に沢山店舗があるのね。


和菓子から洋菓子、ケーキまであってシャトレーゼみたいでしたが、静岡の食材にこだわっていたりして、掛川栗を使ったみのりというモンブランを買って帰りました。


↑弟が撮った写真


陽が落ちるの、早くなったね。


つか、あっという間に食べちゃったし、みきゃんみきゃんって騒ぎそうだからまた買いに行かなきゃ爆笑