1.難攻不落の岐阜に行った話 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

オランダ在住の知人が一時帰国されていたので、皆んなで岐阜市まで遠足に行ってきました。


電車チームと金神社(こがね)の金の鳥居で待ち合わせ。



少し早く着いたので参拝させていただきました。


七五三の時期でご祈祷されてるご家族がいらしてほっこり。



合流し、長良川沿いの古民家を改装して営業されてる文化屋さんにお邪魔しました。




完全予約でメニューもコースのみで決められています。




長良川を眺めながら月見


時期になると鵜飼いが見えたりしそうだけど、どうかな?


まず一品目。

じゃがいものヴェルーテ 温泉卵と蟹身を添えて

コレ、美味しい飛び出すハート


でも食べたらなくなったんだけど、なんで目?(食べたからなw)



スモークサーモンと梨のサラダ ゴルゴンゾーラソース

梨の食感がいいなあ。


野菜のスープ

滋味深い優しいお味ラブ


いろいろ木の子と百合根の熱々グラタン

ホワイトソースに百合根って合うね。マネしようかなあ。


グラニテ

梨のだったかな、さっぱり。


メインは選べて


白身魚と帆立のパン包揚げ お米のソース

パイ包みだと思ったらパン包揚げで、パンが思う存分油吸い込みました♡って感じ。ソースも緑色だけど、コレがお米のソースなのかな?あたしの舌ではよく分からなかったチュー


豚肉のコーヒーソースがとても気になったんだけど、豚だしな、と魚をチョイスしたんですが、パンではなくパイかカダイフを使うとここまで油過多にならないんじゃないかな、魚がダメになっててちょっと残念。


秋の味覚ごはんとお吸い物


デセールも選べたので


クランブルに。

ムチっとしてた。クランブルの食感ではない感じ。


全てに大満足では無かったけど、大体美味しく頂けたし、眺めも良かったし、楽しく過ごせたので良しですウインク