気になるお鍋の気になるレストランへ | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

久しぶりにチームアンネちゃん集合。

夏休みにあたしが妖精ちゃんになってしばらく咳が酷かったし、なんやかや忙しくてなかなか約束ができなかったんだけど、預かり物やお土産の賞味期限がいよいよ気になるってことでおデートです。

今回は気になるお店リストから、特に気になってた中川運河沿いにあるバーミキュラのレストランへ。


案内されたのは運河の目の前のソファーでゆったりできる特等席みたいな席ラブ



魚が跳ね上がってるのがよく見えてました。


今回予約時に豚肉除去の旨をお伝えしたところ、連絡をいただきまして、食べられるのはビーフシチューのみってことだったので、魚が気になり(豚肉もついちゃうんですって)つつビーフシチューに。


まずはサラダ。


サラダだけで満足なんだけど爆笑


5時間煮込んでとろっとろのビーフシチュー。


じゃがいももにんじんもデカめ爆笑


パンも美味しくておかわりしちゃった。


お腹いっぱいなのにプリンもドリンクも頼んでしまい

ランチなのにいいお値段になってしまいましたが


また行きたいなーと。


次回はプリンはいらんかな。


で、また行きたいと思った理由にはもう一つありまして


隣にあるパン屋さんで買ったバーミキュラで焼いたクロワッサンがなんだかとっても美味しかったし

鍋型のクロワッサン🥐


フォカッチャも期待できるぞー!と思ったら


オットがいつの間にか完食してたんで味が分からずショボーン


だから買いに行きたいのよ。



いつかライスポットも買いたいのよね。高いし保温機能がないので躊躇ってるんだけど。


そしてまだ時間が早かったので名駅に出てタカシマヤへ行くことにし移動車

ドクターイエロー!


何年ぶりかに見た目


いいことありますようにダルマ