鳳来寺は行ったことない その1 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

先日弟に誘われ奥三河へ行ってきました。


新東名の新城ICを降りたところにある道の駅にあった地図。


行き先は鳳来寺山


の門前にあるこちら。


お宿を通り過ぎて



見えてるお山に登っていきます。


こちらのお寺もお参りして



さー、登りますよアセアセ


ここの先に不動明王が祀られてたと記憶してるんだけど、見当たりませんでした。近くまでは行けませんパー


更に上がっていくと

絶妙に支えられている巨岩が滝汗


この木、スゴイな。


足元悪いし急だし怖々登りまして


ようやく到着。


振り返ったらダメな感じ。


あのベンチも子どもの頃からあったけど、座ったらダメっぽいよねニヤニヤ


上を見上げるとゴツゴツの岩。山全体が岩なんでしょうね。


ブラタモリ、来ない?笑い


洞窟があり、龍神様が祀られてます。

お久しぶりです。


子どもの頃から祖父母と両親に連れられお参りしてましたが、最後にここまで上がったのは一号が小さい頃じゃないかな。下のお寺までも二号が小さい頃行ったか、その後も行ったかどうかなので、お参りできて良かったです。





風が吹いて心地よい。


しかし運動不足すぎてヤバもやもや