鳳来寺は行ったことない その2 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

白岩山をお尻が痛いとヒーヒーしながら登り、膝が膝が言いながら降りたんですが

足元悪い上、急なの、伝わる?


で、こちらが鳳来寺山のほう。




源頼朝君が三年間ここで匿われていたそうです。




奈良のせんとくんをデザインされた方の作品がありました。


で、鳳来寺山には行かず帰ります。


道がね、狭いんスよ。


特にここアセアセ


こすらなくて良かったダッシュ


お墓もあったかなあ?


歩いて小腹空いたので、子どもの頃は嫌で嫌で仕方なかったこんにゃくの味噌田楽を食べたくなり立ち寄りました。


懐かし〜キラキラ


欲張って五平餅も。


岐阜だと胡桃味噌なんだけど、奥三河は八丁味噌。


生粋の愛知県人なので、やっぱり味噌が沁みる沁みるラブラブ


大変おいしゅーございました。


さあ、帰りましょうか。


あ!

コレ!



廃線になった秘境路線田口線の跡です。


味噌田楽を食べたお店の前にお墓とかありましたが、あの辺りにも駅があったのかな。


テツではありませんが、思いを馳せるとワクワクしちゃいますね照れ