海なら人いないと思ったけど | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

海なら人少ないかなとお出かけ。


いつも気になっていたぽん菓子のお店に立ち寄ってみたら
店内混み混み。


人気店なのねチュー


三河湾側にあります。

吉良(忠臣蔵でおイタの吉良さんの吉良)のほうが見えるのかなー。


子どもの頃はぽん菓子屋さんが屋台できてて、お米を持っていくとその場で作ってくれたんだよねー。懐かしい照れ


魚ひろばも夕方でしたが結構な人出。
釜揚げしらすと明太子、翌日手巻き寿司をすることにしたのでイクラとウニも買っておきました。

鯛まつり、みたことないなー。


海の見えるカフェにも立ち寄ってみたら

貸切状態びっくり


ランチとディナーの間の時間だったからかな。

二号、迷いに迷ってまたパフェ頼んでました。


パフェというか、イチゴが好きなんだよねー、この子笑い泣き


この後塾に行っていた一号を迎えに行き、夕飯は買ってきた明太子とシラスでパスタを作りました。


明太子パスタの最後にシラスを混ぜただけですが、子ども達の食いつきがとっても良かったですウインク