ホント日本語通じないし | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

お久しぶりです。


来週からぼちぼち習い事が再開され始めそうです。


でもスイミングの再開はちょっと心配なのでお休みさせようか迷っているところ。更衣室と見学するスペースがねーアセアセ

塾の映像授業は今月いっぱい続くそうで、先ほど教材の受取りとこれまでの確認テストを受けてきました。二号は久しぶりに外出した感じです。家の前や近所はブラブラしていましたが。


しかし映像授業の内容をホントに理解してんのかなー |・ω・*)チラ


それより先日一号が発熱しましてガーン


38度まで上がり、関節が痛く、服が擦れると痛いと騒ぎ


でも咳も出ないし、インフルだとしても時間が経ってないと陽性でも出ないし様子見していました。


このご時世に発熱だなんてハートブレイク


翌日には微熱になり、次の日は平熱。でも頭が痛いチーンと言うので


近所のヤブ科に電話をして、診察時間後に診てもらうことにしました。


問診し、喉を診て


痛み止めを出しますね


でおしまいびっくり


インフルエンザが心配なんですけど、検査しなくても大丈夫かと尋ねると(二号とあたしは咳のせいでワクチンを打てないままです)


病院鼻水もなく、咳も出てないからインフルエンザではないと思いますよ。あと、インフルエンザの検査をするとクシャミが出て、その人がコロナだとうつってしまうし、実際それで医師がコロナに感染したので、インフルエンザの検査はしません。


えーポーン


かかる病院間違えたか?と一号とギスギスになりながら薬をもらって帰宅したのですが、その夜テレビで、コロナの影響でインフルエンザの検査はしないことになってると知り、ようやく納得。


ヤブ科だからかと思っちゃってごめんなさい滝汗


で、一号は元気です。今週塾には行けませんでしたがねプンプン


つか、この前行くなって強く言ったのに、クラスの打ち上げだと電車に乗って出かけ、帰りは駅前で鬼ごっこをして走り回って汗をかいて帰宅したんです。


原因、それなムキーッ


コロナでもインフルエンザでも、呼吸器系の弱いあたしと二号にうつったら大変なことになるんだし、自分のことしか考えない、想像もできない一号に腹が立った1週間でしたムカムカ


おまけ↓

出先で久しぶりに食べた味噌煮込みうどんもぐもぐ


店内の有線の音がバッチリ入ってるので、お気をつけください。