不測の事態 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

一体全体どういうことなのか


にーさんの受検日が迫る中



なんと


母ちゃんがインフルエンザA発症の悲劇。



受験生がいると伝えて予防薬としてイナビルを実費でお買い上げし(受験生本人の保険証のみで処方してもらえました)
にーさんに2日に分けて服用させました。


ちなみにインフルエンザの予防薬は保険適用されないそうで


処方箋で3500円、調剤薬局で5500円お支払いしてきました。


ココでケチってインフル罹患させたら申し訳なさすぎるし、一生恨まれそうだし←一号、記憶力がいい上、記憶は上書きではなく別ファイル保存タイプなんです。コワイ滝汗


あ、それから錠剤のゾフルーザは予防薬としては認可されておらず、錠剤だとタミフルになるそうですよ。なのでイナビルにしました。

母ちゃんは紅茶(サンプルためといて良かったねー)にジンジャーシロップ入れて身体あっためて寝ときますチーン


風邪の神様、受験生をお守りくださいおーっ!