弾丸京都 その4 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

建仁寺をあとにし、向かった先は北野天満宮。


県内にある、子どもの頃よく連れて行かれた天神さんに行こうと思っていたんだけど、京都行くなら天神さんの総本社へ行こってことで。


ほら、うち、受験生様がおられるんでねねー


もう本番まで1週間切ってるんだけど


相も変わらず、いつものルーティン(スマホやゲーム)はきっちりこなしとりますんでねねー


母ちゃん、心配しかなく神頼みっスチーン


自分のためには参拝したことないんだけどもやもや


てことで、初北野天満宮神社


お、コレにやり

なでなで

なでなで




もう梅も咲き始めていました。


で、子どもたちにはココでおみくじを受け、帰宅後子どもたちそれぞれに渡しました。
申年の一号は


大吉だけど
努力次第で吉にキラキラ


ホラ、やっぱ努力しなきゃね。


梅の花開くとも書いてあったし、ガンバれ!!


丑年の二号は

こちらも大吉キラキラ


この子、勉強机までがと遠い道のりなんだけど
家庭学習で成果が、だってゲラゲラ


スゴくない?


ちゃんとそれぞれに合ったおみくじでしたウシシ


心に留めて机に向かってくださいよ。


今の自分は過去の自分が助けもするし足を引っ張りもし


今の自分は未来の自分を変えて行くのです。


ガンバれ。