トルコへお一人様里帰り | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

オット、暮れからお土産をスーツケースに詰め込み、5年ぶりくらいにトルコに里帰りしてました。


頼まれたスニーカーは7人分(アディダス、スケッチャーズ、アシックス)。


靴はかさばるし、他のお土産もあったので


オットの着替えは最低限しか入らず滝汗


参考までにお土産はスニーカーの他


ヨックモック2箱、プレスバターサンド1箱、折りたたみ洗濯ハンガー&シリコン製の鍋敷き&ピーラー(アンネ希望)、コーヒー豆&ペーパーフィルター(アービ希望)に


義妹子どもたちに鉛筆削り(コレは二号の)

こんな感じの鉛筆たてになる筆箱を義妹の娘に

キャラものの筆箱を義妹の息子とアービの末娘に


折りたためる定規、鉛筆、カラーペンセット、消しゴム、コンパス、三角定規などの文房具をそれぞれに


20歳を超えた若い姪っ子ちゃん2人とオットの姉妹、兄嫁に資生堂の口紅(マキアージュ)を持って行きました。姪っ子が資生堂を知っていて喜んでいたそうですウシシ


毎回パイの実も沢山持って行くのですが今回は靴が大量&オット1人だったので缶入りヨックモックにしたのですが、こちらも大好評だったみたい。


パイの実、負けたかなー。お財布にはパイの実に軍配が上がりますがねゲラゲラ


そして靴は大変だから(それぞれのサイズを探すのも買いにあちこち行くのもね、、、)頼まないで!


とオットは言ったらしいのだけど


日本の靴は5年前のもまだ履けるくらいしっかりしてるから


他のものは何もいらないから、靴だけはお願い!!


って言われちゃったってアセアセ


靴はかさばるっちゅーねんもやもや


アービの長女(医大生)なんてスニーカーはスタンスミスのを指定してきたし、Appleのワイヤレスイヤホンも欲しがってきたんだけど、自分ちの子も持ってないものを買うのも不愉快なので、時間なかったってことにして買いませんでした。そうあれもこれも買えないもんね。てゆか、医者になって自分で稼いでから買えばいいんじゃないの?と思うわけですよ、、、ねぇ?ねー


で、金曜の夜にオット帰国したのですが


早速仕事に行ってしまったので、スーツケースを一人でご開帳。


・・・。
kotonのショール?カーディガン?


あたし、着こなせるかしらうーん


蜂蜜、イチジクジャム、桑の実のペクメズと花梨のペクメズは自家製。


実はオットの荷物が行きに成田に置き去りにされ、身ひとつでトルコ入りしたため、慌てて義妹が服を買ってきてくれたそうで(財布はオットの)
maviのシャツやデニム、Waikikiのスエット上下


オットの大好物オリーブ
あ、ナザールボンジュウのブレスレットもあったわね。


アービからガラタサライのストアで長友さんTシャツ

オットが買ったガラタサライのキャップに

あたしへはニット帽

あとは甘いもの色々にトルココーヒー 

他にスパイスも色々あったし、ロクムも空港で買ったみたい。


ババがカイセリで買ってきたスジュックもあったので今朝いただきました。

アンネのパンジャルサルマスもあったので
昨晩煮込んでいただき


残りを今日の子どもたちのお弁当にも入れました。

中身がトウモロコシ粉ではなくお米だったのが残念でしたが、それでも十分アンネの味がして美味しくいただきました。


次は一家でトルコに里帰りできるといいなー。