ガンバったね! | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

{BEF4378C-21A7-4061-B367-E026DBF9F8A8}
土曜日、夜明け前に起きてお弁当を作り


朝靄がたちこめ、霜がキラキラ光る田んぼ道を抜けてバレーの練習場所に集合し


そこから徒歩で町のスポーツ少年団駅伝大会の会場へ。


身体重たいし、ポンコツだし、足遅いし、咳出てるし


皆んなの足を引っ張るのではないかと落ち着かず。

{91B274F9-3A54-4188-B4B7-FF5F3400EB25}
第一走者君が足が速く、毎年上位総ナメにするらしいサッカーチームの先頭集団について二号にタスキを渡してくれましたが


くれたのですがアセアセ

{E5895DFE-E84C-4F11-9F2F-CF2B8274E3E4}
ゼーゼーしながら現れた頃には数人に追い抜かれたらしく


ひー、申し訳ないガーン


と思ったら、第三走者君と第四走者君がこれまた速い子で


追い上げ追い上げ 


アンカー君が現れた時には3位で4位が追いつきそう!


と声援を送り


どっちが先にゴール!?


とゴールでスマホカメラを構えていたら


見事逃げ切り


3位入賞!!


誰かが


まさかのバレーが3位だよ


と言っていたのを聞いちゃったママがいましたが


自分達だってビックリしたので、特にサッカーチームの保護者の方はそう思うよね。


1位2位はサッカーチームだったし


他の学年はサッカーチームがほぼ総ナメだもん。


言われてもしゃーない。


けど


バレーは君たちより練習時間がえらい長いのよ!


大会前だと夜も遅くまで練習するし


走らないけど無駄に体力はあるんだよう。


{A33DAC49-A892-4717-B501-187008D9A4AC}

何を言われても3位だもんキラキラ

{9CF8FE35-4275-46BC-A94B-9D368E52368E}

皆んな、ガンバったね!


サッカーの子達は走るのが仕事。


もしかしたら来年以降は勝てない?


最初で最後の入賞だったかもしれないけど


普段カーテン閉めた薄暗い体育館でモグラのように練習してるバレーっ子が


日の当たる場所に出てよくやったよね。


六年生になった時、どんなチームに成長してるのか楽しみになってきましたルンルン


で、土曜は駅伝の後、また徒歩で練習場所まで戻りお弁当を食べ夕方まで練習。


日曜も朝からお弁当持ちで夕方まで練習。


二月にまた大会あるもんね。


母ちゃんの体力や時間、自分の自由時間も勉強時間も家族とお出かけする時間も諸々犠牲にしてるんだし


いつかバレーで結果が残せるようにガンバれガンバれ筋肉
{3359304D-5320-4781-A61E-D660C8BF6291}

初めてのメダルと表彰状だよーん。