アキバ | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

アキバはアキバでも


こっちのアキバ↓

{B9B06039-B63C-49CF-8570-920337C49A31}

三河の秋葉信仰展を観に岡崎市美術博物館へ。

{91B136C2-A107-4D7F-B7CB-07F680A42D92}

{AF56EEF7-42AC-4538-A6A2-A800F3D0D90B}

あまり興味もなかったんだけど


遠州の秋葉山を中心にした江戸時代の古地図や浮世絵が楽しくてじっくり見入ってしまいました。


鼻高天狗を接待する烏天狗とかツボだったんだけど


入口に顔出しパネルがあったー爆笑
{7FD500D3-96E9-4434-BA50-7D6EF42CFE60}


{924A589D-4AEB-4F38-8538-886C42CAFCD3}


久しぶりに行ったらミュージアムショップも変わったっぽく


こちらも前から欲しいなと思っていた有田焼の薄〜いお皿なんかがあり食いついてたら


安城にあるオシャレ雑貨屋さんの姉妹店ってことで納得ラブ


ランチも公園内にあるレストランでナイフとフォーク
{86F55CE1-3AAA-4A8D-A8D5-E5CD3A0282F1}
サラダだけでお腹が膨れ満足しちゃった爆笑

けどパンもしっかりいただき
{CFA9839A-4EA7-4DA0-8940-4DC754A47DE2}

メインはサーモンにして
{52F8666C-B1D6-4D19-BEB7-2D37872C5F61}

デザートまで完食ウインク
{FF19A6DD-A941-4D55-999A-2EF344DD0141}
塩分がちょい多かったかなー。


てことで


食べ終わったら帰宅。


岡崎、色々観るところ行きたいところがあるんだけど今回は美術博物館しか行けなかったので、また足を伸ばしてみたいと思います車