チェーンのために | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

今シーズンは釣りに行かないと言って先日道具の整理をして片づけたオットが






釣りに行くと言い出した。(ひと月もガマンできんとは・・・)






だけど行くにはチェーンがないと滋賀県を越えられないからと






夕方1号のピアノの教室の前で待ち構え拾い






その後あたしと2号を拾って最寄り(隣の隣の市だよ、近くない)オートバックスまでチェーンを買いに。




オットの商用車はノーマルタイヤなので高速のチェーン規制のところでは乗れないのよね。






なので前回は高速を降り、ひたすら一般道を走って日本海まで行ったとか。






そら大変だ。




で、オートバックス。




初めて行ったんだけど、楽しいね~。






思わず買いそうになったものが何点かあったけど思いとどまった。






肝心のチェーン。




車のタイヤが特殊でサイズがなく断念。






あたしの車(4WDでスタッドレスタイヤ)で行きたそうだったのだが、明日はあたしも色々忙しく車が必要なので






ディーラーの営業さんに相談するように勧めてみた。






営業さん、とってもいい方で、会社の倉庫を捜索。






一回り大きいけど絞れば問題なく走れるであろう、別のお客さんからもらったという中古のチェーンを発見した!






とすぐに折り返し連絡が入った。






たまたま今日はあたしたちがいたお店近くのお客さんのお宅までお届け物があるとかだったので






そのお客さんのお宅付近のコンビニで待ち合わせしてチェーンをゲット。






中古だし、もらったものだからとタダで譲っていただきました。






ありがたや~。



コレが昨日弟についていった某外車ディーラー(笑)だったらガッツリ高額料金を請求されてたわね~。






ありがとう!!






この前ハマチをあげておいてよかった~♪(ぷぷぷ)






ということで慌てて帰宅し、慌てて釣りの準備をして、オット出かけて行きました。




寒ブリ狙いだってさー。




ほどほどの大きさのブリきぼーん。




今日は何だか気ぜわしい一日だったなぁ。






明日も忙しいのだけど。